プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が2ヶ月きていないので妊娠検査薬をしました。
正直学生で妊娠は望んでいないので避妊はしていたのですが不安になってしてみたところこの結果でした。うっすらとも線は出ていませんが、初めての尿検査でパニックになり尿量が少なかったこととキャップを閉め忘れてしまいました。
終了線がでたということはきちんと検査できていて陰性だったということで大丈夫でしょうか。

「生理が2ヶ月きていないので妊娠検査薬をし」の質問画像

A 回答 (5件)

>終了線がくっきり出ているので検査できているということでいいんですよね。



他の方も回答していますが、検査薬の結果が信用できなければ何度も検査すれば善いだけの話です。
妊娠検査薬はドラッグストアーで1,000円足らずで買えます。
10,000円出して10本ぐらい買っときなさい。

それより生理が来ない方を心配されるべきではありませんか?
お医者さんに行って診てもらいましょう。
その時に妊娠の有無も、お医者さんが一発で判断してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
検査薬を信用できないという訳ではなく、5秒以上尿をかけろと書いてあったのに思ったより出なくて少ない量での判定になってしまったのでそれでも大丈夫だったのか、という心配です。

近いうちに病院に行きたいと思います。

お礼日時:2020/05/14 11:41

陰性です


多分大丈夫でしょうけど、正しく出来ていないというのには問題を感じます
すべてが正しく、正確に行われた場合の正確性は99%超、そうでない場合の保証はありません
偽陰性がでる可能性もあります、不安を感じるのなら再検査か、診察をお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度試してみようと思います

お礼日時:2020/05/14 11:24

仮に妊娠16週なら!?


誰が見てもくっきり陽性の線が出ます。

大学生なら妊娠検査薬の測定メカニズムぐらい理解して使いましょう。

妊娠検査薬に対して以前回答した内容です。
以下、
妊娠ホルモンは妊娠3週の終わり頃、つまり生理予定日頃から陽性反応が出る人がいます。
市販されている妊娠検査薬は妊娠ホルモンが50mIU/ml以上あれば、陽性反応が出るように作られています。
人に拠りますが、妊娠3週の終わり頃の妊娠ホルモンの分泌は20~50mIU/ml程度になるのです。
ちなみに、チェックワンファストの様な高感度タイプのものは半分の25mIU/mlで陽性反応を示すように作られています。
だから高感度タイプの物は、月経予定日頃に検査することができます。

妊娠ホルモンは、妊娠してから3ヶ月ぐらいまで分泌量をどんどん増やし続けます。
3ヶ月目にピークになり、その値は256,000mIU/mlにもなり漏れ出して来ます。
あまり知られていませんが、市販されている妊娠検査薬は最大ピーク値までも測定できるように作られています。

妊娠ホルモンは1週間毎に分泌量を4倍以上づつ増やし続けて行きます。
だから、確実な判断をしたければ月経開始予定日から2週間後であれば、200mIU/mlほども分泌されているので誤検出することは先ずありません。
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しく書いていただきありがたいです。
尿の量が少なかったことが気になりましたが、終了線がくっきり出ているので検査できているということでいいんですよね。

お礼日時:2020/05/14 11:30

不安なのであれば


もう一度やってみるのはどうでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二回用を買ったのでまた後でやってみようと思います。

お礼日時:2020/05/14 11:14

きっちり避妊しているのならば


大丈夫だと思います。

生理不順とかですかね。

産婦人科行って診てもらったほうが
安心するかと。

妊娠したかも? で診察するのではなく
生理不順かも  で診察すればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時々不順気味なのですがここ数ヶ月安定していたのでとても怖くなって検査しました。あと少し待って生理がこなさそうなら産婦人科にいきます。
キャップの閉め忘れや尿量で結果が変わることはありますかね…

お礼日時:2020/05/14 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!