アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCG-81314Nのパソコンのカメラが見つかりません。どうしたらよいでしょうか。
0xA00F4244〈NoCamerasAreAttached〉と表示されます。カメラのアプリは、すべてONにしています。
カメラ自体が内蔵されていないパソコン機種もあるのでしょうか。カメラレンズは、パソコン画面の上の中心にあります。
さらにウェブカメラも見つかりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

PCG-81314Nというと、VAIO VPCF23AJ(

https://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/F23/sp … )の事でしょうね。
法人向けのノートPCでWindows7だったので、Windows10にアップグレードすると内蔵されているカメラのデバイスドライバがWindows10には無くて、認識されていない可能性がありますね。
(サポートもWindows8へのアップグレード情報で止まっている状態です)

デバイスマネージャで不明なデバイスがあれば、それのデバイスを再読み込みさせてみる等してWindows10で認識できるか試してはどうでしょうか。
それでもダメな場合は、諦めて外付けのカメラを用意するしかないかもしれませんが。
    • good
    • 1

もしよろしければ、以下のURLそれぞれを参考にして、対策を図ってみてはどうでしょうか?


まさにエラーコード 0xA00F4244 が出るケースのときのことが記されています。
アンチウイルスソフトによってカメラがブロックされてしまっていたり、あるいは、カメラドライバそのものが対応していない場合もあります。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027603 …
(または https://bit.ly/2LqtwwX

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13753/w …
(または https://bit.ly/2T34d8F
    • good
    • 4

Windows10にアップグレードしたかね?


それならカメラがOSに対応してないんだろうね。
メーカー製PCあるあるだね。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!