出産前後の痔にはご注意!

はじまして。茨城県に住む20歳のkaoring4(女)といいます。
実は、妻子ある男性と不倫をしてて、その人の子供身ごもってしまいました。
今は、妊娠20週目です・・・
相手に相談したら、娘に悪いから堕ろしてほしいといわれました。
私もまだ仕事もしたいし、今の年齢で生みたくないので、いろいろ悩んだ挙句、堕胎することを決意しました。
もちろん、今後、妊娠できないことも覚悟した上での結論です。
妊娠してから、相手の本音というか、私に対して遊び的な感覚を持っていたことがわかり、深く傷つきました。
しかし、そうもいってられません。早く堕ろさないと、取り返しのつかないことになるので、もし茨城県で妊娠20週を過ぎても堕ろせる産婦人科があれば教えてください。今の主治医には、堕ろすことができないと言われているので・・・
また、このような場合、相手からは慰謝料を取ることができるのでしょうか?その場合は、どうゆう名目でどのくらい取れるのでしょうか?やはり裁判をしたら、負けるでしょうか?
私は、妻子ある人と不倫をしていたので、相手の奥さんから訴えられることが非常に怖いです。。。
とりとめもなく、いろいろと書いてしまいましたら、私が今後の採るべき方策などありましたら、皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。
自分勝手ですみませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

今、取るべき対策ですが、産む気がないなら病院に電話をかけまくって、急ぎで手術をしてくれる病院を探すことです。



手術が可能なのは、法律で妊娠21週6日までと決められています。
満22週以降の中絶は禁止されているんです。
残された時間は、ほとんどありませんよ。
    • good
    • 3

こんばんは



2度目です。

彼がキチンとおを出してくれない時は、相手が職場の上司との事ですので、社長さん(上司より上の人で、1番上の人)か、会社のセクハラ相談室に、中絶費用を出してくれるよう、相談すれば、お金を出すように、注意してくれると思います。
    • good
    • 3

こんばんわ。

私の話を少しでも聞いて頂けると嬉しいと思いメールしました。とても苦しい思いをされている事と思いますが、慰謝料については無理だと思います。相手の妻に訴えられる事の金額のほうが大きいです。それに貴方自身、お金では無い苦しい思いをすると思いますよ。中絶については、かなり難しい面がありますが、県内の大学病院のような大きな所にあたってみてはどうですか?今後の体の為にも、私は大学病院でお話を聞かれる事を強くおすすめします。
私が言うような事ではありませんが、相手の男性に対する辛い気持ちはお有りだと思いますが、お腹の赤ちゃんに対して優しい気持ちになる事はありませんか?赤ちゃんを守れるのは、お母さんだけです。一つの命ですから、大切にしてあげてほしいのが私の望みです。。。私は、出産も流産も経験しています。流産も中絶手術も同じ方法ですが、心の傷はとても大きいものです。本当の私の気持ちは、どうか生きようとしてる命を守ってあげてほしいと言うことです。
すみません。貴方も赤ちゃんも幸せになれる事を願っています。
    • good
    • 1

忘れていましたが、慰謝料について。



堕胎費用ではなく慰謝料という話であれば婚姻していることを承知の上ですからこれは可能性はほとんどありません。認められたケースが皆無というわけではありませんが、あくまで特殊なケースで成人前後のご質問者が出来る可能性はほとんどないということです。

理由は簡単で不倫は不法行為であり、ご質問者も共同不法行為という形になるからです。
(一部は本当にそういう扱いで良いのかという議論もあるようですが、現実の裁判の判断はそれが主流です)
    • good
    • 3

電話帳で片っ端から尋ねてください。


まず大きな総合病院関係から当たってください。
個人病院では万一のときの対処が出来ないので断るところが多いと思います。
もちろん入院設備がなければ手術は出来ません。(数日間の入院が必要です)
緊急手術も出来るだけのスタッフと設備が整っていないとだめです。
診察・検査・手術となると今からでも日数的にはぎりぎりです。

正直言うとどの病院も20週以上になると大抵は断るケースが多いです。見つかるかどうかはわかりません。

あと費用ですが、相手の男性も用意できないようであれば親・親族そのほかで調達してください。時間がないので法的手段で相手からというのは間に合いません。法的には費用の半分を負担してもらえます。

ただ状況が状況なので、相手にはもうあとわずかしか下ろせる時間はなく、費用が足りないといえば都合をつけるでしょう。
相手の男性にとっても、もしおろせなかった場合には生まれた子供を養育する義務が発生しますので間違いなく泥沼になりますから、支払わざるを得ないかと思いますよ。

どちらにしても相手の男性にも同意書にサインが必要ですから合う機会もあるでしょう。
    • good
    • 3

きっぱり別れ、今後私的に一切連絡をとらないことを前提に、


「もうお別れします、最後に、
けじめをつけてください」と、奥さんにわからないよう
彼にいうのが、一番すんなりすすむと考えます。
金額は実際にかかる費用を。

慰謝料とか、調停とか、まして裁判とかいうのは
得策とは思いません。
あなたが懸念されるように、相手の奥さんには
あなたを、貞操権侵害で訴える権利があり
その場合の請求金額も、実際支払う金額も、あなたが受け取れると思われる
費用を上回るでしょうから。

>彼から費用を徴収する正当な理由はないのか、

高額費用が必要になった原因の
半分はあなたにあるでしょう、
彼にも責任は、ありますが、
払って当然と、いう態度にでないほうがいいと思います。

お体を、大切になさってください。
病院名は知っていても、掲示板に載せる人はいないでしょうから
3番のかたのおっしゃるように、電話をかけて
あたったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

辛口(蚊等口と打ち間違いしてしまいました。

ごめんなさい)の内容にも係わらず、お辛い時に、参考にもならない私の意見に、丁寧にそして冷静に、お返事して下さって、ありがとうございました。
#3さんの回答からも、あまり時間は無いようですが、何とかまだなりそうですね。
無事に乗り越えられる事お祈りしてます。
そして、胸を張って紹介できる素敵な人と巡り会えますように・・・。
kaoringさん、辛口のコメントにも反論することなく、冷静に、素直に受け入れる(というと横柄な表現になってしまいますが、何ていえばいいのかな?語彙が少なくてごめんなさい)、そんな所、素晴らしいと思いました。
また、回答外のお返事をお許しください。
あ、お返事はいいです。聞き流して下さいね。
    • good
    • 2

初めまして。


迷いましたが、回答にはなりませんし、回答ではありませんがどうしてもどうしても、気持ちが落ち着きません。一言だけ・・・。

kaoringさんは反省とか、相手の奥様やお子さんに対する、謝罪の気持ちは全く無いのでしょうか・・・?
気になりました。「まだ仕事したい」「生みたくない」「慰謝料を取れるか」「裁判で負けるか」「訴えられるのが怖い」など。あまりにも辛い表現です・・・。

もう20歳。大人ですよ。責任を持って、せめて避妊をしたんですが、しようとしたんですが、という言葉を聞きたかったなあ。

詐欺ではなく、不倫を承知でのお付き合いで妊娠という事は、普通に考えたら、慰謝料を望むのは困難な気がします。

20週は5ヶ月、という事なのかな。もう安定期に入ってて、胎児もかなり成長しています。ヒトの子、という立派な姿かたちと大きさ。だから、中絶が困難なのだと思います。道徳的な面もあるのかな。
なぜ、これほど大きくなるまで放って置いたのですか?

一人で何もかも対応するにはあまりにも困難な状況です。中絶にしても、もっと早い初期の時期ならまだしも。

今回は、大変かとは思いますが、ご両親にも相談して、対策を取って下さい。慰謝料云々、という問題ではありません。そんな大きな胎児を中絶する事が可能だとしても、かなりの体の負担になるとは思うのですが・・・。

2度、流産してます。7~9週くらいのごく初期でしたが、流産による手術でも、かなり体と心に負担が残りました。

とにかく、その男性は勝手で今のkaoringさんの力になる見込みはないでしょうから、ここはご両親に相談して対処して下さい。

大変かもしれませんが、これからのあなたの将来もありますから。それだけの事をしてしまったという自覚だけは、必ず持って下さいね・・・。
無事をお祈りしてます。長文、蚊等口,お許し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛辣なご回答ありがとうございます。
しかし、まさにそのとおりだと思います。

もちろん、彼の奥さんや子供に対して、悪いという気持ちはありました。
ただ、男性側が奥さんと早く離婚したいとか、もう彼女には愛がないとか、子供がいるから仕方なく離婚しないでいる、ということを常に話されていたため、悪いという気持ちが薄れ、体を許してしまいました。。。

また、彼は、職場の上司でもあります。
元彼のことなどで、いろいろと相談に乗ってもらって、いろいろとお互いの恋愛観などを話しているうちに、惹かれ合ってしまい一線を越えてしまいました。

今となっては、もう”あとの祭”ですし、不倫に対する代償として堕胎や自分が子供を今後産めなくなる体になるかもしれないことを受け入れて、割り切るしかないのか・・・とも考えています。しかし、妊娠5ヶ月の段階で、堕胎する費用は高額と聞いておりますので、今の私には、その費用を出すことが難しいのです。
なので、彼から費用を徴収する正当な理由はないのか、お聞きしたく、この掲示板に投稿させて頂きました。(もちろん、自分でも出す予定です)

不倫に対する批判などは、他の掲示板なども参考にしてますので、受け止めております。

また、何かありましたら、ご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/01/12 11:35

こんばんは



相手に奥様がいると知らないでいて、相手の男が、結婚する。と言っていたなら、結婚不履行で訴える事もできるかと思いますが、奥様がいる事を知っていたのですから、無理だと思います。

不倫と承知のうえでの、おつきあいは、法律的には守られないと思います。

奥様にばれないように、相手からお金をもらうしか、ないと思います。金額はあなたの腕次第かな。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠し中絶しました、慰謝料は取れる?

私の知人の事ですが、交際していた男性との間に子供ができました。しかし、その男性は「今は産ませてあげられない」との返事。知人は一人で育てる勇気もなく、中絶しました。その後、男性の方からは一方的に「もう会うことができない」と別れを切り出してきました。知人は、中絶の費用を半分払ってもらう約束をし、そのお金はもらいました。そして、自分の家にあった男性の荷物を中絶の為の同意書に書いた住所に届けにいきました。すると、そこには男性の妻と生後5か月の子供がいました。男性は結婚していることは隠し、知人と関係を持っていたのです。知人は、その男性の家庭を壊そうなどは思っていなく、ただ自分を騙し関係を持っていたこと、妊娠中絶によって負った体の傷に対し、慰謝料を請求したい考えです。慰謝料の請求のために裁判を起こしてもいいとの覚悟ですが、勝算はありますか?男性は、大手のカーディーラーの営業職です。会社に知られると、問題になりそうですが、会社の上司などに事実を公表し社会的な制裁も受けてもらいたいとの考えもあります。このような例で、裁判を行った、または示談にできた、など参考ご意見お願いいたします。

私の知人の事ですが、交際していた男性との間に子供ができました。しかし、その男性は「今は産ませてあげられない」との返事。知人は一人で育てる勇気もなく、中絶しました。その後、男性の方からは一方的に「もう会うことができない」と別れを切り出してきました。知人は、中絶の費用を半分払ってもらう約束をし、そのお金はもらいました。そして、自分の家にあった男性の荷物を中絶の為の同意書に書いた住所に届けにいきました。すると、そこには男性の妻と生後5か月の子供がいました。男性は結婚していること...続きを読む

Aベストアンサー

●妊娠し中絶しました、慰謝料は取れる?

↑交渉次第で取れるかも知れないし、取れないかも知れない。と、いうのがアドバイスです。何故なら、慰謝料を請求して取るためには色々な事実と条件などで違ってきます。具体的なことはお書きになっていませんので、文面だけで判断すると「取れない」方に軍配をあげます。しかし、取る方法もある。と、いういい加減なアドバイスになってしまいます。

まず、あなたのお友達は、別れの清算に際して「中絶費用」の半分を彼に支払ってもらった。そして、彼の荷物を自宅に届けた。と、いうことです。つまり、中絶はそれ以前に行われていて、中絶の際に中絶に関する費用の負担は具体的に話し合わなかったのでしょうか。別れる話になって、費用の半分負担を請求して支払ってもらったのでしょうか。

推察する限り、中絶に限定した慰謝料の請求は無理のように思います。慰謝料を請求するなら、お友達とその彼の交際の経緯から身体の関係、そして妊娠、これらの過程でお友達の彼との将来はどのように語り合われていたのでしょうか。彼が「今は生ませてあげられない」ということは、どのような意味にお友達は解釈されて中絶に踏み切られたのでしょうか。

中絶の件はあなたのお友達が彼と交際を続ける過程で発生した出来事です。この出来事も重大な問題ですが、この出来事を含めた総合的な2人の関係と別れについて筋道立てて整理する必要があります。5W1Hに文書にまとめ、裁判所に「男女関係解消」に伴う「慰謝料請求調停」を申し立てられ、その調停の場で交渉されたなら幾らかの慰謝料は取れるでしょう。交渉力がものを言いますが・・・。

あと、お友達の彼の会社にこの事をいうのは感心しません。これは負け犬の遠吠えです。いう場合は、彼に、会社にいうぞ、いうぞという態度を示しながら、彼の譲歩を引き出すのが良いでしょう。直接いったところであなたのお友達のプラスにはなりません。社会的制裁は、慰謝料という形でなされます。私的な制裁は中止すべきです。全ては、お友達が彼との別れについてどのように清算したいのか、です。この考えがまとまらなければ、被害者的な考えでいたのでは良い結果は期待出来ません。

人の意見を聞いても何にも参考になりません。人それぞれで考え方もお付き合いの過程も年令も環境も経済的な面でも違います。まして、事実に対する気持ちの持ち方も、結果への対応も様々です。お友達自身がどうなりたいのか、どうしたいのかを考え判断する問題です。

●妊娠し中絶しました、慰謝料は取れる?

↑交渉次第で取れるかも知れないし、取れないかも知れない。と、いうのがアドバイスです。何故なら、慰謝料を請求して取るためには色々な事実と条件などで違ってきます。具体的なことはお書きになっていませんので、文面だけで判断すると「取れない」方に軍配をあげます。しかし、取る方法もある。と、いういい加減なアドバイスになってしまいます。

まず、あなたのお友達は、別れの清算に際して「中絶費用」の半分を彼に支払ってもらった。そして、彼の荷物を自宅に届け...続きを読む

Q不倫相手が妊娠、慰謝料を請求されている。

 不倫をしてしまい、相手が妊娠してしまいました。
認知も出来ず、話し合いの後、中絶手術をすることになりました。只、同日話し合いの後、慰謝料と、手術費用で200万円請求され、2週間後までに用意すると誓約書まで書かされ、拇印まで押さされました。          用意できなければサラ金でも行って借りて来いとまで言われました。
拒否をしても、逃げられると困る等言われ、私自身も妊娠の事実と、話しのやり取りの中で相当混乱していました。
 もちろん 相手は私が結婚をしていることも知っていました。

2週間経ち、大金を用意できる訳も無く、手術代だけでもと思い 10万円用意して行き、話をしましたが、相手は聞くことなく別の男性に電話を掛け、私はその男性に電話越しに脅迫めいたことを言われました。
 
 どうしたら良いの分からず、どなたか相談に乗っていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

とりあえず深呼吸でもして落ち着きましょう。

まず、
妊娠の事実について、
もしまだご自身で確認されていなければまずそこからですが。

妊娠が事実だとしても、堕胎に関しては、
慰藉料を払う必要はそもそもありません。
生む生まないの最終的な判断は女性がするわけですから、
自分で決めておいて人に責任を取らせるというのは矛盾だということのようです。
(逆に「banntyou」さんがどんなに出産に反対でも、
堕胎を強制することはできません)
従って、手術費用の一部を払えば、金銭的には問題ありません。
もちろん、既婚者と知って不貞を働いた相手方から、
いわゆる手切れ金的な慰謝料を求めることも認められません。

誓約書の件ですが、これも脅迫によるものであったとするならば、
民法96条により、取り消すことができます。
ただし、債務の全部または一部を履行してしまうと、
追認とみなされ、取消権は消滅します。

ですから安易にお金を支払わないで、
意思表示を取り消し、慰藉料を拒否する方向で
決着を図るのがよいと思います。
ただ、当事者で話をすると、脅迫めいたことをされる恐れがありますから、
早急に専門家に相談されるのがよいでしょう。
この程度の案件であれば、
弁護士でなくても、司法書士・行政書士でも対応してもらえるはずです。

とりあえず深呼吸でもして落ち着きましょう。

まず、
妊娠の事実について、
もしまだご自身で確認されていなければまずそこからですが。

妊娠が事実だとしても、堕胎に関しては、
慰藉料を払う必要はそもそもありません。
生む生まないの最終的な判断は女性がするわけですから、
自分で決めておいて人に責任を取らせるというのは矛盾だということのようです。
(逆に「banntyou」さんがどんなに出産に反対でも、
堕胎を強制することはできません)
従って、手術費用の一部を払えば、金銭的には問題あ...続きを読む

Q不倫の末の妊娠・出産された方へお聞きしたいです。

私は主人に相手がついこの間出産して認知して欲しいと言われ困ってると告白されました。
言われるまで気が付きませんでしたし、私も育児で疲れ果て主人を疑うということも考えてもいなかったので困惑しております。
今、とても辛いですが子供の為にも離婚は考えていません。 なんとか修復出来るように2人で話し合っています。
相手が妊娠をした時、何回も話し合ったそうですが絶対産むと決意が固かったようです。
話は物別れになり結果的に出産するまでの間放置してしまいました。
その結果、今認知をして欲しいと言われています。
放置しておいた主人も悪いですが迷惑かけないからとか一人で育てるからと言ったのは彼女なのに今、言ってくるのはおかしいのではと私は思うのです。
私の妊娠中に彼女は楽しくやっていたのに一年後彼女が妊娠して旦那が放置したことに怒るのはどうかと。
先にやったことを今、自分に返って来ただけに思うのです。
彼女は前の結婚で不妊で何百万賭けても妊娠にいたらずそれで離婚したらしいです。
最後のチャンスにこだわり譲らなかったのだと思います。
だから勝手かもしれませんが私から言えば赤ちゃんが授かっただけでもいいじゃないかと思ってしまうのです。
不倫するにはそれだけのリスクがあるとの認識があって当然だと思うのですが彼女的には自分が一番の被害者と思ってしまうのでしょうか??
被害者は私の子供と私自身、付け加えるなら産まれてきた子供でしょうか・・・
今、ドラマで85%という乳癌に侵されたシングルマザ-のドラマがやってますが認知もせず誰にも頼らず頑張っている人もいるのを見ています。ここのサイトに集まる人は当然の権利と主張している人が多いと思います。
奥さんに悪いなと思ったら認知という行動に出るのか。
悪いと思わないから不倫を平気で出来るのか。
よろしくお願いします。

私は主人に相手がついこの間出産して認知して欲しいと言われ困ってると告白されました。
言われるまで気が付きませんでしたし、私も育児で疲れ果て主人を疑うということも考えてもいなかったので困惑しております。
今、とても辛いですが子供の為にも離婚は考えていません。 なんとか修復出来るように2人で話し合っています。
相手が妊娠をした時、何回も話し合ったそうですが絶対産むと決意が固かったようです。
話は物別れになり結果的に出産するまでの間放置してしまいました。
その結果、今認知をして欲...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、突然のことで取り乱されているのかな?とお察しいたします。
しかしながら・・・
nayamumamasanさんは少なからず結婚して
子育てをされている方ですよね?
もう少し事の次第を冷静に把握されてはいかがでしょうか?
正直、文面からしてかなり自分の都合よく
「自分の旦那の不倫」を「相手の女性だけのせい」に
したいような発言に感じますが・・・
そう感じるのは私だけでしょうか?

相手の女性と実際に会ってお話はされたのでしょうか?
それともご主人からの話だけを聞いてのご相談なのでしょうか?
そこのところがハッキリしないので何とも言えないのですが・・・
仮に「ご主人から聞いただけ」と仮定しますと
ご主人の話が全て正しいと言い切れませんよね?
(信じたいのは分かりますが・・・)

えっと、実は私は両親の不倫の果てに生まれた子どもです。
母は「父が既婚だった」ということを知りませんでした・・・。
その間に妊娠。
お腹がドンドン大きくなる間に
「父に入籍して欲しい」と頼みましたが
なかなか実行せず、先延ばしにされていたそうです。
そのうち月が満ちて私は生まれました。
「子どもが生まれたのに入籍しない」ということで
母の両親が父を問い詰めたところ
「既婚」が発覚したのです・・・。
それで母とその両親は父に「認知」を求め、
最終的には私は父の子として認知されました。
そういうこともあるのです。

「不倫は一方が悪い」ということは無いと思います。
それで相手の女性が「認知」を求めて来たのなら
「最低限の誠意」ということで「認知」は必要かもしれません。
しかし、相手の女性が「認知」をどう捕らえて
ご主人に要求しているのか分かりませんが・・・
正直「認知」というものは「財産相続」以外に
社会的な利点は殆んど無い!と私は経験者として思います。
単に「戸籍謄本」に××年×月×日に
ご主人が、その子を「認知」と書かれているだけです・・・(^^;;
相当な財産家なら「認知」しておいてもらった方がいいですが(笑)
逆に借金まみれの男なら「認知」されないでいた方が面倒がなくていいですね(苦笑)

不倫の末の子は「認知」されていようが、されていまいが
所詮は「内縁子」として社会に見られ続ける事には
現代日本社会では変わりないと思います。

既に生まれてしまった以上、
この現実は変えようがありません。
難しいとは思いますがnayamumamasanさん自身も、
お子さんも、ご主人も、相手の女性も、
そのお子さんもが辛い今後の人生を送らないために
双方がしっかりと考えてこの問題に取り組んでいってもらいたいと思います。

私事を含めて、長文で失礼致しました。

たぶん、突然のことで取り乱されているのかな?とお察しいたします。
しかしながら・・・
nayamumamasanさんは少なからず結婚して
子育てをされている方ですよね?
もう少し事の次第を冷静に把握されてはいかがでしょうか?
正直、文面からしてかなり自分の都合よく
「自分の旦那の不倫」を「相手の女性だけのせい」に
したいような発言に感じますが・・・
そう感じるのは私だけでしょうか?

相手の女性と実際に会ってお話はされたのでしょうか?
それともご主人からの話だけを聞いてのご相談なのでし...続きを読む

Q旦那が浮気相手を妊娠させました

婚姻歴二年二ヶ月
11か月の娘がいます

私(主婦)
旦那(風俗店従業員)
不倫相手(19才今年二十歳、元風俗嬢二ヶ月ほど前に辞めています)

私が浮気を知る前に不倫相手に何度かあって話したことがあるので(私はキャバ嬢や風俗嬢などのヘアメイクを担当していました)
妻子があることも私が奥さんだということも知っているはずです

半年ほど前から帰りが遅くなり朝帰りすることが増えたためあやしいと思い携帯を調べてしまいました

何度かご飯にいったり飲みに行ったりしてることがわかりました、しばらくはがまんしていたのですが、帰ってこないことで精神的にきつくなり旦那に浮気のことを問い詰めました(去年9月の終わりごろ)
同じ職場なので、「この子をすぐやめさせて」と頼みました

「本当にごめん遊ぶくらいはいいと思った、俺が全部悪いからやめさせることはできない、お前と一生別れたくないしいやな思いさせてごめんもう遊びにいかないから」


と言うことで納得はいきませんでしたが最初は許してしまい仲直りをしました!

夫婦仲はまだ新婚ですし破綻状態とかでは全然なく仲はいいと思います子供のこともとても可愛いがってくれますセックスレスとかでもないです(今現在もこの浮気の話をしないときは普通に仲いいです)


最初に話をしてから10日後くらいにまた何度か待ち合わせのメールのやりとりを見つけ問い詰めました

旦那はまた同じことを言いました少し逆ギレもしましたが最後にはもう遊ばないと約束してくれました 体の関係は一切ないと言い張っていました

その時はどうせまたやるだろうと疑ったままとりあえず仲直りしました。

それからは毎日旦那が寝たすきに携帯チェックの毎日でした

毎日相手とメールも電話もしていて関係は続いたままでした

週に1.2回ほど帰ってこなくなってしまい(仕事だったとかなにかしら理由をつけてきました)11月中旬ごろにまた問い詰めました

「遊びたいなら遊んでいいから離婚してほしい 子供連れて実家に住むから」と私が言ったところ


最初は謝ってきました、が、だんだん逆ギレしはじめて「人の携帯みるとか最低だな」「男なら誰でも浮気するよ」「お前と子供のことは大事だし一生面倒見るから遊んでるくらい気にするな」といいはじめました。

そのあとにまた謝ってきて「俺が全部悪かったお前は何も悪くないしお前に不満もないし、もう信じてもらえないかもしれないけどもう遊ばないから」
この時も体の関係はないと言っています
次遊んだら終わりねって約束をし三回目の仲直りをしました!

この時くらいに女が旦那の職場をやめました

これでやっと終わっただろうと安心していたのですが

女の家に頻繁に泊まりにいくようになってしまいました
車で30分以上かかるところに夜中からでていったり、寝るまを惜しんで会いにいったり、、

私は旦那が、浮気や遊びではなく本気なんだろうと思いショックでもう何もいわずにほっときました

旦那がいなく連絡もとれない日は眠れずご飯も食べれず五キロほど痩せました


その間も普通に接していました

クリスマスぐらいに相手の女に、慰謝料を請求します一度直接話出来ませんか?みたいな内容のメールを送りました、返事はなく、すぐに旦那が帰ってきてケンカになりました!

私は、探偵に依頼して証拠写真は集めてあると嘘をつきました、

俺も悪いけど自分の旦那を調べまわしてお前のほうが よっぽど最低だな!と言われました

旦那が切れて、

「慰謝料請求するならすればいい!
あっちは悪くないから俺が全部悪いから俺が何百万でも払ってあげるよ!」と言われました

その他にも、お金がほしいんだろ!とか
離婚したいならしてあげるよ、子供は俺が育てるとか言われて親権について口論になりました

裁判に勝つために仕事も変えるし、親の近くに住んで協力して育てられる環境にするからとか
お前の家族もみんな不幸にするからなど
ひどいことをたくさん言われました。


そのまま解決しないままで、次の日には何もなかったようにいつも通り優しくなっていました。

もうケンカするのも疲れたので私も普通にすることにし、あれから一切話は出さずに過ごしていたのですが、

3日前くらいに女が旦那の子供を妊娠していることがメールの内容でわかりました。旦那にはまだ何も聞いてないですが、


メールの内容からして産むみたいなんです。

予定日は8月みたいで、あと七ヶ月しかありません。

その場合、未成年で無職の人に慰謝料請求できるのでしょうか?
証拠は何もありません。メールも頻繁に消されているので一部しか保存できませんでした

一番の理想は、離婚したくないですし、お腹の子供は降ろしてもらってもう二度と旦那と関わらないことを約束させたいのですが。

そうはいかないと思っています。
旦那が離婚して不倫相手と結婚したいと言うなら仕方ないのでそうしようとは思っていますが、 1人で育てれる自身もありません、浮気の証拠などなくても養育費の請求はできるのでしょうか?

どうしたらいいのかわかりません。

近々旦那がいないときに女の家に行って話をしてこようと思っています

きおつけたほうがいいことやこれは聞いたほうがいいことなどあれば教えて下さい!

旦那がいると逆ギレして話にならないので内緒で二人で話そうと思います。
その時にICレコーダーをもっていこうと思うんですが、旦那の子だと認めた会話の場合浮気の証拠になりますか?

あと、浮気の証拠がないと親権をとられてしまうのでしょうか?離婚することになっても子供だけは絶対に離れたくありません、どうしたらいいのでしょうか?
私は今後、自営業でやっていこうと思い現在色々勉強中で収入はほとんどありません。今年中には本格的にはじめようと考えていたところでした!

それまで働かないで、実家にお世話になるとしたら親権はとれないのでしょうか?(*_*)

婚姻歴二年二ヶ月
11か月の娘がいます

私(主婦)
旦那(風俗店従業員)
不倫相手(19才今年二十歳、元風俗嬢二ヶ月ほど前に辞めています)

私が浮気を知る前に不倫相手に何度かあって話したことがあるので(私はキャバ嬢や風俗嬢などのヘアメイクを担当していました)
妻子があることも私が奥さんだということも知っているはずです

半年ほど前から帰りが遅くなり朝帰りすることが増えたためあやしいと思い携帯を調べてしまいました

何度かご飯にいったり飲みに行ったりしてることがわかりました、しばらくはがまんし...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人の不倫問題。度々夫婦間で話し合っても解決出来ない状態に陥っている状況の中、ご主人の不倫相手女性の妊娠が分かったのですね。あなたは出来る事なら離婚はしたくない、とお考えになっています。しかし、最悪の場合は離婚も視野に入れている、ということです。こういう膠着状態の不倫問題、どうすればいいのか解決の為のヒントを得たい。と、いうご質問だと判断して以下にアドバイスを差し上げます。

結論を先に申し上げますと、あなたのやる気次第でどうにでも成ります。と、いうことです。どうにでもなると言うことは、ご主人の不倫相手から慰謝料の請求権を得て、支払ってもらうことは可能です。お金のある無いは別問題です。請求権を得ておくことが大切です。その後、ご主人との話し合いに入ります。結果は離婚に行き着くか、修復可能になるかは夫婦の話し合い次第です。

私の判断では、ご主人の性格にも寄るのですが、ご主人は八方美人的な性格で、誰にでも良く思ってもらいたい人の様に判断しますので、あなたが問題解決の筋道を立て、ご主人の顔も立つように持って行けば離婚をせずに解決出来るように思います。
あなたが、自分たち家族を守るためにやってはいけないことを先に書きます。次に、ご質問項目に従ってアドバイスをさせて頂きます。

まず、この問題解決のためにやってはいけないことは、ご主人と不倫相手を同時に、この問題解決のために相手にしてはいけません。どんなことがあっても問題解決を計ろうとするなら、ご主人の不倫相手のみを相手にして不倫解消の合意と慰謝料支払いの合意を得ることです。ご主人の不倫相手の女性とご主人を同時に相手にすると、不倫も慰謝料も取れなくなります。そして、最初から限りなく離婚の方向に話は進みます。(この理屈が信用出来ないのならやってみられてはどうでしょうか。)膠着状態が余計に膠着するからです。

ご質問の順にアドバイスです。

●未成年で無職の人に慰謝料請求できるのでしょうか?
証拠は何もありません。メールも頻繁に消されているので一部しか保存できませんでした

↑あなたはご主人の不倫相手の所に行かれて2人で話し合われるとのこと。その前に、2人で話し合いは成立し、合意に達したものとして「示談書」なり「合意書」なりのタイトルで、合意文書を書いておきましょう。慰謝料の金額欄と支払い方法は空けておいて話し合いながら記入するのです。つまり、1回あって「合意書」を作ってしまうのです。慰謝料を支払ってもらう、つまり請求の権利を得るのと実際に支払ってもらうのは別の問題です。権利を得ておくべきです。

交渉の方法は、不倫問題で裁判所の手を煩わしたくない、と考えている。しかし、もしあなた(不倫女です)が、闘う気なら私は弁護士を通じて裁判所にあなたを訴えます。と、言うようなことを言いましょう。ここでは細かくアドバイス出来ませんが、あなたがご主人の不倫相手のお家に行かれると言うことですので、ならばただ話し合いだけに終わらないように、何らかの答えが1回で出せるように、示談書なり合意書を準備して、それに沿って話し合うべきだと言うことを申し上げています。話し合うための台本を作っていき、その台本の通りに話し合うのです。

●一番の理想は、離婚したくないですし、お腹の子供は降ろしてもらってもう二度と旦那と関わらないことを約束させたいのですが。

↑もちろんそういうお気持ちが一番だと思います。しかしです。法律は人を好きになるな、異性交際をするな、とはいえません。例え既婚者との交際であってもです。その代わりと言ってはなんですが、配偶者のある者と男女の交際を継続することで、他方の配偶者に「不法行為」を働いたと言うことで、損害賠償(慰謝料)を支払う責めを負わされるのです。

この慰謝料と抱き合わせるようにして、交際の中止を迫るように持って行くことになります。交際を継続していることが分かった場合、何度でも慰謝料を請求出来ます。そして、支払ってもらえます。ご主人の不倫相手女性は、何度も慰謝料の請求をされることの苦痛から不倫を中止するようになります。

●どうしたらいいのかわかりません。

↑あなたのすべき事は、既に申し上げました。あなたがこの問題を何としてでも解決したい。と、言う気持ちで対応すれば自然と行動に移せます。尚、ご主人の不倫相手とお会いになる場合、出来れば相手の家でない他の場所がいいのです。あなたも相手も無関係な場所です。レストランとかホテルのロビーとかです。でも、最初は相手の家に行こうと決めていらっしゃるのなら、そうされてもいいでしょう。

●きおつけたほうがいいことやこれは聞いたほうがいいことなどあれば教えて下さい!

↑ご主人の不倫相手の妊娠の話しは、あなたからしないことです。向からしてきた場合は、あなたは、真に妻の権利を侵害されたことが、形となって分かるのですからその点についてご主人の不倫相手を短い言葉で責めればいいのです。この場合、少しくらい強い言葉で非難しても何ら問題になりません。

ご主人に、不倫相手の女と逢ってきたことはあなたの口から絶対に言わないことです。再度申し上げます。ご主人を参加させて問題解決をしないことです。もつれてあなたが悲しくなるだけです。ご主人が何だかんだ言ってきた場合は、この問題は家族の問題なので、私が解決します。あなたは黙ってみておいて下さい。その方があなたは楽です。と、言うような短い言葉を言うべきです。同じ事を何度でも言うのです。

●その時にICレコーダーをもっていこうと思うんですが、旦那の子だと認めた会話の場合浮気の証拠になりますか?

↑ICレコーダーで録音されるのはいいのですが、不倫の証拠撮りのための録音では無理ですよ。どういうことかというと、あなたは、ご主人と不倫相手は性の関係もあって世間で言うところの不倫の男女である。と、言う事を理解して不倫女の家に乗り込むのでしょう。その時は既に不倫の証拠はある。ハッキリしている。と、言う態度で接しなければならないのです。ご主人の不倫相手女と逢って話し合って不倫を認めさせる。これは、間違いです。不倫の事実は既に明らかである。今日来たのは、示談書の合意を頂きたいために来たのである。もし合意して頂けないのなら、裁判所で話し合うことになります。と、いう姿勢です。

●浮気の証拠がないと親権をとられてしまうのでしょうか?離婚することになっても子供だけは絶対に離れたくありません、どうしたらいいのでしょうか?

↑浮気の証拠と親権は切り離して考えられます。1歳に満たない子どもさんの親権はご主人に行くはずがありません。親権の問題は気にしなくてもいいです。解決のためのストーリーを描き、そのストリーの中に具体的な条件をひとつずつ落とし込むようにして解決に近づけましょう。

上手く行かないことは、それはそれで後回しにします。解決出来る(合意出来る)事から始め、合意出来る数を増やしていきます。3人の中であなたが一番優位にあります。法律もあなたを味方します。更に、ご主人の不倫相手女性は、あなたのご主人を自分の家に入れて、不倫を働いています。この行為はあなたの妻の権利の裏切り方においては重大な方法なのです。自信を持って事に当たれば必ず思い通りになります。子どもさんのために頑張りましょう。以上思いつくままに書きましたので重複している箇所があるかも知れませんがご了承下さいませ。

ご主人の不倫問題。度々夫婦間で話し合っても解決出来ない状態に陥っている状況の中、ご主人の不倫相手女性の妊娠が分かったのですね。あなたは出来る事なら離婚はしたくない、とお考えになっています。しかし、最悪の場合は離婚も視野に入れている、ということです。こういう膠着状態の不倫問題、どうすればいいのか解決の為のヒントを得たい。と、いうご質問だと判断して以下にアドバイスを差し上げます。

結論を先に申し上げますと、あなたのやる気次第でどうにでも成ります。と、いうことです。どうにでもな...続きを読む

Q不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族は円満のように見えましたが、妻は、何年も前から喧嘩の度に離婚を持ち出しており、
夫婦仲はうまくいってないと認識していました。

彼は離婚して私と一緒になる決意をしましたが、その後、私達の関係が奥様にばれ、
奥様に呼び出され、私は謝罪をし、彼は家庭を選ぶことにしました。

それから半年以上経ちましたが、彼と奥様の関係は修復せず、結局離婚することとなりました。
直接的な原因は、彼が奥さんの悪態に耐え切れず、手を上げてしまったことです。

そして今回、私にも慰謝料の請求が来ました。(弁護士からの内容証明です)

自分でもネットで調べたつもりですが、不安なことも多いので質問させてください。

◆「希望する回答をもらえない場合は法的手段を取る」との一文がありましたが、
私は200万が妥当な金額か判断してもらいたいので、裁判沙汰になっても構わないと思っています。
裁判になって、私の方に何かデメリットはありますでしょうか?
務めている会社や、県外に住む両親に知られるようなことはあるのでしょうか?

◆不真正連帯債務というのを知りました。慰謝料を私と彼二人で払う義務があるということですが
奥様は彼に財産分与として、家(4000万でローンの残り10年ほど。)車(300万で支払い住み)他養育費を求めています。彼からしてみれば、慰謝料としてあげるとしてもお釣りがくるという言い分ですが
それだけの財産を分与しても、私に慰謝料を200万請求する権利はあるのでしょうか?

また、彼と奥様は財産分与等でもめていますが、その結論が出ないと私に妥当な金額を申し立てることはできないのではないのでしょうか?

◆私は失業等も経験し、最近よくやく収入が安定し、現在の年収は手取りで約300万です。
恥ずかしながら預金もなく、とても200万は払えません。
裁判所で慰謝料の金額を決定する場合、年収や預貯金、支払能力は考慮してもらえるのでしょうか。
それとも、精神的苦痛に値する金額だけ提示し、払えないなら借金してでも払えというスタンスなのでしょうか。

◆彼と奥さんと会った際、二人のやり取りを見ていて私が別れたとしても二人の関係は修復不可能と感じました。
ですので、これから二人がもし別れるときに、私のことを持ち出されたら困るとお話したところ
奥様から、「今後別れることがあっても二人の問題。あなたには関係のないこと。話を蒸し返すことはない」という約束をして頂きました。
もちろん口約束ですが。。これは、慰謝料を減額してもらう理由になりますでしょうか?

◆奥様は数ヶ月前から家族の中でも彼だけに食事を作らない、彼にお小遣いを渡さない等の行為があり
彼がそういった行為に耐え切れず、手をあげました。奥様は骨折し、入院をしました。
そういった経緯から、私には浮気が離婚の直接的原因ではない気がするのですが、この言い分は通りますでしょうか?

その他、経験者様からの体験談や、具体的な慰謝料の金額等教えてもらえると励みになります。

反省しておりますので、不倫に対しての誹謗中傷はご勘弁下さいませ。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族...続きを読む

Aベストアンサー

払わない方向で動きたいなら、

・向こうが浮気の証拠を持っているか確かめる。
⇒持っていないなら、裁判になれば有利。

・またお相手の男性が既婚だと知らなかったと言い切る。

・男性と共謀して、夫婦仲はすでに破たんしていた証拠を
でっち上げる。


支払うなら、200万は恐らく妥当です。

ただ、相談者さんが気にされているように、
夫婦仲が破綻していたと立証できれば、減額もありえます。

また上記のように、相手が浮気の証拠をつかんでいないと
そもそも裁判で勝つことができない可能性もあるので、
相手が証拠を持っていない場合は、婚姻関係が浮気前に破綻していたとして、
100万円くらいに減額してもらうように交渉すればどうですか?

必ず一括で支払う必要はないので、
月々の分割払いにしてもらえば払えると思いますが。

Q不倫相手の子供を妊娠しました。

はじめまして。
たくさん悩んだのですが
自分一人ではどうすればいいのかわからなくなり今回投稿しました。

わたしは20歳前半未婚です。
同じ職場の方と不倫してしまいました。
相手は既婚者です。

1年前から不倫関係になりました。性行為は会うたびにありました。
ですが避妊具をつけていました。
先月避妊具をつけて行為をしたのですが避妊具が破けていました。
まさかとはおもったのですが生理がこないので検査薬で調べると妊娠していました。

凄く好きな相手ですが何度も何度もこの関係を終わらせようと話し合いもしたのですが彼がどうしてもと言ってずるずると関係を続けて半年です。
あの時きっぱり別れておけばと後悔しても遅いのですが後悔しています。
ほんとに好きな相手なので産みたいのですが金銭的にも育てるのは厳しいと思っています。
中絶するか産むか迷っています。
このことは彼に言うべきなのでしょうか。
反応が怖くて中々言い出せません。
わたしはどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

 もう彼に話せましたか?
 残念だけど大半の不倫男は性的快楽が主目的の遊びなので女性を妊娠させたと
わかると責任逃れをします。元々誠実な人なら不倫はしませんので。貴女が彼と
体の関係を重ねて愛を深めたのは普通のこと。女性が誤解するのは男も同じ気持
ちだろうと信じること、申し訳無いけれど不倫する男女の気持ちは最初から違う。
もし彼が本当に貴女を愛していたのなら貴女が別れたいと言ったとき真剣に考え
ただろうけどそうならなかったのは大半の不倫男と同じで若い貴女の体が欲しいだけ。

 彼との話次第だけれど、
大半の不倫男と同じく妊娠させたことに誠実に向き合わないなら
どうすべきだろう。それでも貴女は彼を愛していると思うのだろう。
本当の男なら貴女との愛を貫くのがかっこよいけれど大抵は家庭が
大事、せめて生まれる子どもを法的に認知して貴女に養育費を払えば
良い方。現実は妻に知られないように貴女に中絶強要だろう。
 だから貴女はしっかり自分の考えをもっておき彼の都合に流されな
いようにする。男はこんな時でも自分のことしか考えない。貴女が
妊娠したと聞いた途端、もう無事に貴女と関係を断つことしか考えな
い。世の女性には男に言われるがまま中絶をくりかえしあげく「捨て」
られて泣き寝入りする例も聞く。
 男は自分は遊びの恋愛ごっこだから女も同じはずと思う。ごっこに
妊娠は眼中にない。

>わたしはどうしたらいい、
彼との話し合いで彼の不誠実さが見えたら未練を捨てよう。
大丈夫、今は彼をわすれられないと思っていても1ヶ月で
忘れる。中絶は母胎に心配だけど新しい人生を歩むにはしかた
ないかも。母子家庭で育てながら誠実な男を見つけても良い。

 もう一度、貴女が彼に未練をもつほど彼は貴女を想わない。
彼が「思って」いたのは妊娠しない貴女の体。面倒は嫌。
貴女は不誠実な男からとっとと逃げるべき。まっとうに
生きるべき。

 もう彼に話せましたか?
 残念だけど大半の不倫男は性的快楽が主目的の遊びなので女性を妊娠させたと
わかると責任逃れをします。元々誠実な人なら不倫はしませんので。貴女が彼と
体の関係を重ねて愛を深めたのは普通のこと。女性が誤解するのは男も同じ気持
ちだろうと信じること、申し訳無いけれど不倫する男女の気持ちは最初から違う。
もし彼が本当に貴女を愛していたのなら貴女が別れたいと言ったとき真剣に考え
ただろうけどそうならなかったのは大半の不倫男と同じで若い貴女の体が欲しいだけ。
...続きを読む

Q不倫相手の子供を妊娠し中絶しました。中絶費用は請求しても良いでしょうか。

会社の上司と不倫をしていました。
意志が弱く何度となく別れてはやり直してを繰り返していましたが
お互い疲れてきて本当にこれが最後かな、と思える別れをしました。
仕事の話を社内でする以外は関わらない人間になりました。
自分も忘れよう関わらない様にしようと頑張ってますが相手も頑張ってるのが分かるので
本当に最後のお別れになると思ってます。

そんな時妊娠が分かりました。
言いたかったけど、喋った事で気持ちが揺らいで関係が元に戻るのが怖くて言いませんでした。
折角相手も頑張っているのにって思えたので。
悩んだ結果中絶手術をしました。
この事で私は上司への気持ちに結構整理がついた様に思います。
子供が出来ても生んであげられない相手と付き合っては駄目なんだとよく分かりました。

上司とプライベートな事を喋っても自分の気持ちが揺らがない自信がついたので(揺らいでも元には戻らない自信がついたので)上司に妊娠していた事を話しました。
術後検診に行く前日に伝えました。
その時「お金は大丈夫なの?」と言われて大丈夫大丈夫って言いましたけど「お金出すよ」といった発言がありません。
話した理由は知っていてほしかったからであって、中絶費用が欲しかった訳ではないですが、費用は貰えるなら欲しいです。
自業自得と思って全額自腹でもと最初に思ってたので貰えなくても仕方ないと思ってます。

でも何も言ってこない事がちょっとひっかかります。
確かに自分が勝手にやった事だけど責任は半分ある訳だし、そういった言葉あってもいいのではないのかな??と。
こんなものですか?
それとも請求してもいいものなのでしょうか?
事後なので請求しにくいのでどうしようか迷っています。

ご意見いただければ有難いです。

会社の上司と不倫をしていました。
意志が弱く何度となく別れてはやり直してを繰り返していましたが
お互い疲れてきて本当にこれが最後かな、と思える別れをしました。
仕事の話を社内でする以外は関わらない人間になりました。
自分も忘れよう関わらない様にしようと頑張ってますが相手も頑張ってるのが分かるので
本当に最後のお別れになると思ってます。

そんな時妊娠が分かりました。
言いたかったけど、喋った事で気持ちが揺らいで関係が元に戻るのが怖くて言いませんでした。
折角相手も頑張って...続きを読む

Aベストアンサー

確かに彼の言動には納得いきませんよね。女性が要らないといっても、僕は出すべきだと思います。
出して受け取ってくれなかったら、引っ込めるか、それかその場においておくか。
ただ、一度いらないとおっしゃってるので、なかなか言い出しにくいですよね。
そういう話をしたら、他のかたがおっしゃってるように復活してしまう可能性もありますし。
他の方同様、もう縁を切りたいならかかわらないのも一考ですね。

Q慰謝料どうしても払えないと・・・?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!!ときっぱり言われました。

働きだしたら、月10万はいります。まだ先のことですが。

慰謝料は、一括で払うのがだいたいみたいで、実際、200万くらいで、相手の奥さんが和解してくれるかどうかもわかりません。

お金も、私の年(20)と収入では、貸してくれるところはなさそうなんですが、もし払えないとなったら、弁護士に言われたのが、
給料差押えか、自宅のものを取られる?もたいなことを言っていました。

結婚して子供も旦那もいるのですが、自宅のものを取られるって、夫婦で共用しているものもですか?

テレビ、ベットなどなど・・・・

私は車を持っていますが、所有者は母で、使用者は私です。
この場合も、とられますか??

旦那には言わないのを前提でお話しています。
(旦那も住宅ローンが1000万ほどあるので)

いったいどうなりますか?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!...続きを読む

Aベストアンサー

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないというのが、当たり前の民事原則です。
相手が勝訴し差押えに来たとしても、押さえられるのはあなた固有の財産(あなた名義の預金や動産、不動産)のみで、生活必需品なども対象外となっております。よって車もあなたの名義でなければ差し押さえることは出来ません。
一般の主婦の場合、固有財産を持っていることが少なく、実際には強制執行したとしても経費倒れになる可能性が高いので、そこまでしてくるかどうかも疑問です。
但しあなたが職を持って、一定の収入を得るようになれば、相手側は毎月その給与を一定額差押えることも可能となりますので、注意が必要です。
不貞行為のの慰謝料についてはあなたの考え方次第と考えます。
心底相手側に申し訳ないと反省し、金銭で償いたいと思っているのであれば、借金してでも支払うべきですが、そうでなければ道義的なことは別にして、あなたの場合開き直ることで相手側は全額回収するのは非常に難しい状況と言えるでしょう。
慰謝料は本来一括で支払うべきものですが、相手側が同意さえすれば分割払いでも構いません。よってあなたの申し入れや、相手側の譲歩で分割払いで決着をつける案が出てくるかもしれませんが、あなた側の立場でアドバイスすれば、絶対公正証書や調停などで示談すべきではありません。公正証書や調停上で示談成立した場合、不履行が有れば裁判無しで簡単に差押えをすることが出来てしまいますので注意が必要です。
汚いやり方でお勧めするわけではありませんが、こんなケースでは何とか分割払いで示談を成立させておいて、後から支払を反故にするなど、世間ではあたりまえに行われております。
日本の法律は請求する側に厳しく、される側に甘くなっております。

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないとい...続きを読む

Q中絶に対する慰謝料請求をされました。

こんにちは。
私(34歳既婚)と、相手(34歳独身)の間で妊娠が判明しました。(性交渉は一度だけです)
相手は私が既婚である事を知っています。
相手は離婚し、自分と結婚して子どもを生むことを希望しましたが、私はおろすことを希望しました。
すると、慰謝料500万円+中絶費用で私の要求に応ずると行ってきました。その時点でだいたいの相場は知らず、また現在まだ初期妊娠期間で、彼女の今後の妊娠の可能性のことも考え、彼女の手帳にその旨認め、支払い方法は後日決定するということの覚書を書いてしまいました。
しかしその後、その要求額がネットで調べる金額の数倍であることを知り、また返済能力の厳しさから、減額の要求をしたいのですが、可能なのでしょうか?
私自身、悪い事をしている負い目から、その場で金額の交渉につきにくかったし、一瞬難色を示すと、「ネットとかで調べて低くするつもり?」と言われました。
このような状況で、減額できる余地はあるのでしょうか?
中絶前に要求すると、生むというカードを出してくるかも知れないし、
後だとその金額が確定するということになるのかどうかわかりません。
皆さんのアドバイスお願い致します。

こんにちは。
私(34歳既婚)と、相手(34歳独身)の間で妊娠が判明しました。(性交渉は一度だけです)
相手は私が既婚である事を知っています。
相手は離婚し、自分と結婚して子どもを生むことを希望しましたが、私はおろすことを希望しました。
すると、慰謝料500万円+中絶費用で私の要求に応ずると行ってきました。その時点でだいたいの相場は知らず、また現在まだ初期妊娠期間で、彼女の今後の妊娠の可能性のことも考え、彼女の手帳にその旨認め、支払い方法は後日決定するということの覚書を書いてしま...続きを読む

Aベストアンサー

10・12番です。
>この話を施術前にすべきか

まず本当に妊娠したのか?
診断書をもらう事だと思います。
そして妊娠したのが大体いつかわかると思います。
極端な話、他の男性の子供である事も否定出来無いはずです。

今回の相談は法律を多少勉強した人なら、全く支払う必要の無い件と簡単にわかります。
そして質問者さんは人を信用し過ぎるところが、この質問文とお礼でわかります。
だから彼女の法外な金額のお金を要求されるカモになるのです。

今回の相談は弁護士に相談する程のお金を使う必要は本当はありません。
しかし質問者さんは、本当に見ていて危なっかしいです。

法テラスと言い司法制度改革として、設立された法人があります。
そこに相談しましょう。
電話や出向いて相談しましょう。
絶対にインターネットで知っただけの人物に相談しては駄目です。

その法人は、相談内容によって、この件は弁護士さんがよいだろう。
これは行政書士さんでも可能だろう。
これは自分でも出来るだろうと。
きちんとした対応をしてくれます。

まずは法テラスに電話するか、訪問するか?しましょう。
(私の家からも車で15分以内の場所にあります)

ここのサイトで相談だだけは良いですが、
ネットで知り合った人物とは、交渉に関して頼んでは駄目です。

>この話を施術前にすべきか

上記の回答と今度どのような手順も全部教えてくれます。
わかりましたか?

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/

10・12番です。
>この話を施術前にすべきか

まず本当に妊娠したのか?
診断書をもらう事だと思います。
そして妊娠したのが大体いつかわかると思います。
極端な話、他の男性の子供である事も否定出来無いはずです。

今回の相談は法律を多少勉強した人なら、全く支払う必要の無い件と簡単にわかります。
そして質問者さんは人を信用し過ぎるところが、この質問文とお礼でわかります。
だから彼女の法外な金額のお金を要求されるカモになるのです。

今回の相談は弁護士に相談する程のお金を使う必...続きを読む

Q中絶後の男性の責任

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?


やはり相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか?
男性自身も十分苦しんで後悔して泣いていても
背負いきれず一緒になれないなんてことあるんでしょうか?

知人の話を聞き苦しくなっております。

喧嘩が絶えず男性側が別れを考えていた時の知人の妊娠発覚です。
知人は中絶しました。
彼は中絶前に

責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。

と言ったそうです。
泣きながらずっと謝っていたそうです。
知人の女性も自分にも責任があると言ってはいましたが辛そうでした。

男性側の目線でご意見いただければお願いします。

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?
...続きを読む

Aベストアンサー

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だって自分には何の不利益も被らないから。
>責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。
 と泣きながら謝った男性は、それ以前に別れる事を決めていたのだから、実質
何の責任もとらない。とても気楽な立場だから泣いていられたわけで、これが少し
でも彼の人生に関わるような責任なら泣くどころではなかった。

 僕は気が弱いから彼女を中絶までさせたなら責任取って一生添い遂げようなどと
思い込むだろうが、多数の男は中絶させた女はもう関係は終わりだな中古の女を捨
てて新しい彼女を作りたいと本音では考えていると思う。実に不届きな考えだが、
男性というのはそういうひどく無責任な生き物だということ。でも同時に弱い女性
がいれば自分の力で助けてあげようと思うのも男性。

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だっ...続きを読む


人気Q&Aランキング