プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られた元カノを忘れられないです
すでに元カノには新しい彼もいます
なんとも言えない気持ちです
振られて一ヶ月です。
家に帰ってきたときの虚無感みたいのがヤバイです。
1ヶ月経って、なおかつ彼氏もできたことを知っているのに、
どうしても未練がましくなってしまいます。
連絡はしてません。したところで邪魔でしょう。

別れて用事があるときだけ連絡して会う必要もあったので会いました。そのときに彼がいることも聞きました。別れて三週目くらいでした。別れるときに聞いてた告白された人だそう。

だんだんと、時間がたち、辛さも薄れると思ってましたが、なんだか増す一方な気がしてます。

元カノの話をした周囲からは乗り換えるような人だったのだから結婚とかする前で良かったと言われますが
でもまだ好きなんですよね。
どうしたら気持ちが前向きになるのでしょうか。
特に出会いもなく、新しい恋もできそうにありません。

年齢
自分33現在有給消化、来月から新しい会社へ
彼女38バツイチ子持ち親権なし
彼24夢おい人

誰にも言いたくないのでここで吐き出させてください
きっと元カノには、こんな状態であることも伝わらないんだろうなと思うと、それも虚しいです

A 回答 (2件)

無理に忘れる必要はないと思いますが、彼女に何を期待していたのでしょうか?

与える事よりも求める人が本当に多いなぁ〜と感じます。
あなたは本当に彼女を愛していますか?
自分を愛して欲しいというだけではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。求めてるだけだと思います。そういわれると返す言葉がありませんね。愛してほしいだけなのかな。
とはいえ付き合っていたとき、お互い与えあっていたはずなのに、いつの間に何も与えてなかったのかもしれませんね。元カノ側に片寄っていたことが多くなったから、こういう結果になったのでしょうね。今日は凄くどんよりしながらも冷静なんですよね

私は元彼に振られた時3ヶ月間くらい忘れられませんでした。

私にとっては酷い振られ方をしたので恨みつらみもあってなかなか忘れられなかったです。
恨みで実家に荷物と嫌味の手紙を送り付けようかとも思ってました。
振られた側だとなかなか忘れられないものなのかもしれません。
それでも日々過ごしていくうちにどうでも良くなって、別の恋もできました。
今でも時々思い出すこともありますが、ほとんど忘れましたし、思い出してイヤーな気分になるだけです。
新しい恋をしろとも言いません。
時間が解決してくれるって言葉が今だとしっくりきます。
ただ、元カノはもう完全な他人だと割り切ったほうがいいです。
もう手が届くことはないのだし、元カノにとっても質問者さんはただの元カレですから。
でも、まだ好きでもいいと思います。
だんだん元カノがどうでも良くなるまで日々を過ごせばいいです。
毎日美味しいものでも食べて、少しでも笑って過ごせればいつの日かいいこともあります。
今はそれだけでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ただ他人ですね。そう思いたいのに、ついまた連絡くるんじゃないかとか思っちゃうんですよね。
しっかり受け止めないといけませんね。少しでも笑って過ごせるようにしてみます。いいことが最近ないので、そろそろ生きててよかったなと思える日がほしいです