プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、今郵便局で正社員として今働いています。
今の年齢は19歳です。
正直に言って同じことの繰り返しで違ったこともやらしてもらえなくて今辞めようか迷っています。
でも、今自分のやりたいことなど無くて辞めた後の仕事などが見つけれるかすごく心配です。
他人に相談することではないと思うのですけど、出来るだけ色々な意見が欲しいのでコメントお願いします。

A 回答 (7件)

仕事というのはそうやって覚えていくものなんですけど。



そして,それができないような人には,別の仕事なんて危なっかしくって任せるわけにはいきません。
もっと別のことがやりたいのであれば,今やっていることを極めるくらいのつもりでやったほうがいいでしょう(そうすると周りは「こんなデキるやつにこんなことをやらせておいてはもったいない。もっと別の仕事をやってもらうべきだ」なんて思ったりするんです。教えられる側にはわからないことかもしれないんですけど)。

辞めたいなら辞めればいいんじゃないですか。ただし今は,どこも人を雇うだけの体力なんてない(むしろ固定費である人件費を減らすために辞めてもらった方が助かるなんてところもある)と思いますけど。
制限解除になっても,しばらくは完全には元には戻りません。再就職は非常に厳しいものになることが予想されます。
休業命令で無給で自宅待機なんて人もいるんです。出勤して給料がもらえるなんて,非常に恵まれているともいえます。しかも正社員なんでしょ? 自らその地位を失ってもいい(第三者に明け渡す)だなんて,あなたはなんて優しい人なんでしょう。

転職先では今とは違ったことをさせてくれると思いますが,でもそれも同じことをしばらく続けることになるだけです。そうしたらまた辞めるんですか? それをどんどん繰り返すつもりですか?
そのうちに「正社員ではちょっと……」なんて言われることになりかねません。

任せられた仕事を効率よく終わらせて時間を余らせ,「他にやることはないですか?」と言うぐらいのことをしてみせたほうが良いように思います。
    • good
    • 1

きついことを書きます。



あなたが、特別にこういうことをしたい、こんな特技や資格がある、というのならば、辞めても良いのかと。他でもっと稼ぐことは出来るでしょう。

しかし、特にないのならば、郵便局以上に福利厚生が良く、給料も劇的に下がらない仕事はないかと。同じ事の繰り返しが嫌ならば、どんどん上司や先輩に仕事を求めましょう。受け身では誰も最低限しか、仕事を振りませんので。
    • good
    • 0

入社2年目ですか


2年目3年目くらいなら どの職場でも同じ事の繰り返しですよ
じゃあ、郵便局にどんな展望を求めて入ったの?、郵便局なんて安定しかないでしょ
安定は一番ですよ
    • good
    • 0

入社何年目ですか? 今やめると求人に応募しても転職を繰り返すのではと面接官に危惧されますよ。

せめて5~6年は我慢して働いてください。
まあ仕事なんてどれも同じような仕事の繰り返しです。これからの日本は公務員かそれに準じた仕事でないと淘汰されます。あのトヨタだってクルマが売れ無くなればお終いですよ。
    • good
    • 0

まだ若いから可能性は沢山あると思います。


もし転職されるなら先に就職先が確定しての転職が良いかと感じますが。

同じ事の繰り返しは飽きますよね。
でもまだ始まったばかりですからね。
これから先はまだまだ長いと思います。
違う担当や仕事も任されて、違う面で壁に当たるかもですよ。

私も30年以上勤めた会社を早期で退職して内定していた再就職先がコロナで休業。
今月から働くつもりが!汗

まあ、辛抱して頑張ってたら、信頼や色々な経験も出来ていつまでも後輩ではいれないから遣り甲斐も出ると思いますよ!笑

頑張って~!笑
    • good
    • 0

ほとんどの仕事が同じことの繰り返しです


他の仕事に挑戦したいというのはいいことですが、今の考えのままではまた同じ悩みを抱えるだけでしょう
    • good
    • 3

19才なら他に挑戦できるならしておいた方がいいと思います。




辞めた後の仕事などが見つけれるかすごく心配です
>>見つけてやめましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2020/05/14 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!