ちょっと変わったマニアな作品が集結

英語 been の発音は ペン penと発音しても良いと有名な英会話の本に書いてあります。この発音は 本当にあり得るのか?意見をお願いします。京都金閣寺育ち 70歳 英語教師

A 回答 (4件)

私は20年近く英語を使い海外と関わる仕事をしてきましたが、been をペンと発音することは基本的にはあり得ません。

早口になった時にそう聞こえる時もあるかな、と言う程度です。

人生の大先輩に意見するようで恐縮ですが、英語教師をされているのであれば、生徒さんには正しい英語を教えてあげてください。
基礎ができていないと、応用がききませんので。

私も英会話で苦労しましたので、最近改めて英会話を勉強しております。
何かご参考になることもあるかもしれませんので、お時間がありましたら私のブログも見て頂けると幸いです。

https://dosan-gf.com/

生意気な意見を申し上げ、失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました 英語の耳の本で有名な長尾和夫氏の書かれた本に載っています。またI am going toの発音は一言でmuh ムと発音します。gnaw a bone場合 boneの発音は バアウンと発音する場合があります。ジーニアス英和辞典第四巻に記載されています。著者に確認しましたが アメリカの文献に記載された証拠を送ってきました ありがとうございました。ここまでこだわるのは私が音声学を教えているからです。ご理解下さい。ありがとうございました。

早口だと音が短くなって「ベン」「ブン」くらいにはなるでしょう。

さらに弱くなると「ペン」「プン」もあり得ますが、
何度も回答している通りで、
そこまで崩れた発音にこだわる必要はありません。

というかこだわるのはやめた方がいいですよ。
それを教えられる生徒が気の毒です。
きれいな発音を中心に学び、教えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。御礼申し上げます。参考になりました。京都金閣寺育ちより

その英会話本の著者は韓国人じゃないですか。

韓国の人は濁音が苦手です。僕もポクになりがちです。
    • 1
この回答へのお礼

日本人です 今 ほかの人より回答がきて プン パンの発音もあると回答がきました ありがとうございました。御礼申し上げます。京都金閣寺育ち 70歳 英語教師 御礼申し上げます

あれ?

最近読んだ本に
DVDをアメリカ人が
デベデと発音しているってのを
読みましたね

正しいとかそういうことではなく
会話の流れでわかるということではないですか

発音ではなく
I Love Youでも
最近の若い人は
I Love Uと書くのと同じではないですか
    • 0