【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

相談です。高1女です。
私には下に二人妹がいます。
一人は中3で一人は中1です。
仮に中3の上の方をA、中1の下の方をBとさせてください。
Bは小さい頃から負けず嫌いで親に甘えるのが上手でした。些細なことですが食べるものや誕生日プレゼントの大小もAよりBのほうが大きかった気がします。
あくまで私から見てAは結構我慢を強いられる機会が多かった気がします。それでも反抗とかはしたことがなく、逆に母の日や父の日私の誕生日、Bの誕生日に自分のお小遣いをはたしてまでプレゼントを買ってくれました。どこに行ってもいい子と言われるような本当によい子のお手本みたいな子でした。
2人はとてつもなく仲がよかったのに去年からAが不登校になってとても暗くなってしまいました。Bはそれがどうしても許せないらしくAに死ね、消えろと暴言を吐きます。親もAに気を使うようになっていきました。
やっぱりBは親がAばかり気にかけるのが嫌みたいです。2人の仲は今とてつもなく険悪で家の中も常に暗い状態です。今Aは誰が話しかけても話してくれません。
どうすれいいんですか?今年は受験もあるのでなんとか回復させてあげたいんです。学校でなにかあったのか聞くのもまずいですよね‥

A 回答 (2件)

ほっとけばいいですよ、本人がみずから話すまではほっときましょう時が解決しますよ、ご両親も貴女も心配でしょうがかまえばかまうほど逆効

果かと
    • 0

不登校の原因は何ですか?それによって解決方々は違うと思うけど、まず妹Bさんに妹Aさんが本当に死んでも消えてもあなたは平気なのって聞

いてみて下さい、両親がどれだけ悲しむか考えてって、Aさんが本当に死ぬわけ無いって思ってるはずです、反抗期はただ反発するだけです、心から死ねとか消えろとかは思って無いはずです、あとAさんは今は少しほっとけばいいです、ご両親も気持ちは分かるけど構いすぎは逆効果だと思います、
    • 0
この回答へのお礼

原因を聞こうとしたんですけど家族全員のこと、無視するんです。なにか話しかけようとしても下を向いてしまっています。