プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いのドコモのスマートホン d01jでマックのアプリをアップデートしたいのですがうまくいきません。
アプリを開き、アップデートして下さいの表示が出でGoogleストアに移行するのですがそれから先ができないみたいなんです。
本体のバージョンは最新なのですが…
分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

d-01Jはスマホではなくタブレットですが型番合っているでしょうか?

仮に合っているとすると、中国HUAWEIの格安タブレットなのですが、
HUAWEI製のスマホおよびタブレットでアップデート出来ない報告やレビューが多く見受けられましたので、
恐らくは端末に対応出来ていないと思われます。

念のためAndroidのバージョンいくつか確認してみましたが、HUAWEIのは7.0で止まっておりかなり古いですが(今は10.0)
Android7でもHUAWEI製以外のスマホではアップデート出来ることが確認できたのでHUAWEIが原因な可能性が高そうです。

アップデート待つか、良い機会なので買い替えるしか無いのではないでしょうか。
セキュリティーが止まってしまっている状態なので、悪意ある人からするとウィルス仕掛け放題、情報抜き取り放題なので…
    • 0