アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いてください。
何でもかんでももう何もかも嫌になる、この世への怒りと不満がある、でも、機嫌がよくなってそんなのどうでも良くなる、
戻っての繰り返し、自分でもイライラする、どうすれ
ばいい、
自分は生きていて不満があるんで。


人類が早く破滅しないかなと思っているのですが。
終わらないし、自分が悪い訳でもない、自分は障害者、自分の悪い特徴が自分で自分の首を絞める
自分が1番悪い、でも自分もそうしたいわけじゃない、
じゃあどうすればいい。健常者は、いまごろ好きな人がどーたらこーたらとか話してる間、私は生まれた時からずっと悩んでいる。

自分はそもそも、好きな人間とか、そもそも嫌われきたから、なんの接点もないしどうでも良い。私には物事が上手く進んだことが1度もないです

どうすればいい。こんな、自分のあり方についてこだわっている。普通高校生ならみんなで、男だったらくだらない話でバカ騒ぎするんだよといわれた。
で、私は、グチュグチュと悩んで愚痴って、自分ってどう思う?的なこと考えたり聞いてばかりいる。
普通高校生だったらそんなことも考えないし楽しいらしいですね、騒いだりして元気だよ、と。親にいわれた

なんで?なんで逆にそういうことを考えないんですか気持ち悪い。生まれてきて一生自分と向き合うわけなのに、そんなことを考えず楽しむ。私には到底理解ができない。本当に、気持ち悪い。

私は、性格が、暗いらしいです、

同じ人間で天と地の差。発達障害である障害者としてこの世に生まれてきてしまった私を罪とでも言いたいのか、なんで、なんで他人は上手くいっているのに、同じ動物の人間だろうが。私は障害だから上手くいかない?
で、自殺?なんで?なんで自分が悪い訳でもないのに死ななくちょいけないの、だったら全員地球事滅びればいい。全て無くなればいい。
自分がこの世に生まれたことが悪い。
この世があることが嫌。

で、結局なにがいいたいかというと。
どうすりゃいいの私は
愚痴しかないです生きてて。
この世に生まれなきゃよかった。親になんでこんなやつをうんだと発狂したい。でも親が悪い訳でも自分が悪い訳でもない。自分が悪い訳でもない、なんで自分だけが嫌な思いすんの。

自分はこの世に恨みを持っている。
なんでこんな嫌な世界が生まれてしまったか。
早くこの世界が無くなればいい、
自分が健常者じゃ無かったのが全て悪い、
自分が悪いわけじゃない
全て障害が悪い、なのに楽しそうに生きている健常者は何?
早くくたばればいい。

A 回答 (2件)

50代の主婦です。

心療内科に通って、精神障害者です。
たぶん、ADHDとか、LDもありそうです。(後日、病院で相談予定)

>全て障害が悪い、なのに楽しそうに生きている健常者は何?


障害があっても、人生は一度きりですよ。
健常者だと思われている人も、実は、発達障害かもしれませんし、精神障害者になるかもしれません。
また、他の病気になるかもしれませんよ。

私も、10年前、精神障害者だと診断された時は、正直、つらかったですが、
今は、楽しく生きています。

年齢制限があるかどうかは、知りませんが、発達障害で悩んでいる人は多く、当事者会もあるそうです。
貴方だけじゃなく、みんな悩んでいると思うよ。
    • good
    • 1

読書がおすすめです。



どんなのでもOKです。

本は魔法の力を持ってる。

私はそう感じてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!