今日のは見るべきだったでしょうか。
森繁さんがでているので古いアニメだと思い見ませんでした。
ちなみに私は以前やったAKIRAや攻殻機動隊などの質の高いアニメが
好きなアニヲタです。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

『風が吹くとき』ですよね。


どうでしょうか?newtypeさんがこの様に気になると言うことは見とくべきだったのではないでしょうか(笑)?つまらなくても見てみないことには判りませんもんね。
只、スト-リ-的には決して派手な展開はないです。「仮定」と言う意味ではSFですが(笑)、いわゆるSF的要素は全くありません。元々絵本と言うことも有り、ジワ-と来る怖さを表現しているのかも知れません。森繁さんを起用したのは、古いからではなく、問題作なので「大物」を吹き替えに起用したと言う所ではないでしょうか。
1986年のイギリス映画だそうで、音楽をPINK FLOYDと言う超有名バンドのロジャ-・ウォ-タ-ズが担当し、主題歌をディビッド・ボウイが歌い、その辺りでも話題になりました。
下記である方があらすじと感想を述べられています。良かったらご参考下さい。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~rabbits/zibkaze.html

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~rabbits/zibkaze.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLはとても役にたちました。
やはり、録画しておかなくて良かったみたいですね(笑)。

お礼日時:2001/08/09 20:11

こんちわ。

今日の作品は「風が吹く時」という作品でしたよね。
私は学校でこれを見させられた記憶があるのですが、内容はとある田舎に住んでいる老夫婦が主人公で、「もし原爆が落とされたらどうなってしまうのか」という
その課程を描いていく内容だったと思います。
作られたのは日本ではなくてアメリカの作品だったと思います。
森繁さんはその老夫婦のおじいさんの声をやっていたはずです。確かにこの方が
アニメに出演するのはめずらしいですよね。記憶に新しいのは「もののけ姫」だと
思いますが。

「見るべきかどうか」という事に関しては何とも言いにくいですね。見ても損はないかもしれませんがまあ強いて言うならば「教育向けアニメ」となるのでしょうか。クオリティーを求められているのなら、期待ハズレだと思います。
まあ、今回のBS特選にはあまりめぼしいものがないので、ちょっとガッカリして
しまいましたが、とりあえず「あしたのジョー」が放映されただけでも儲けもん
ではないでしょうか。
ついでですがBSで通常に放映されている「学園戦記 ムリョウ」はなかなか良い作品ですね。さすが「NHKアニメ」って感じでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は「おじゃる丸」が好きです。
子鬼トリオの中で好きなのはキスケです。
あの丸いシェイプを見ていると心が癒されます。
見所は「キスケ、ママになる」「キスケ、鳥になる」「キスケ、失敗をつくろう」です。
ぜひ、見ることをおすすめするッピー。

ちなみに私の大学の友人で世界名作狂がいます。実家がケーブルTVに加入した
そうでNHKBSが見れると喜んで実家に帰っていきました。

お礼日時:2001/08/09 19:56

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ