「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

いつまでこんな生活してればいいんでしょうか。疲れました。1年後にもなんも変わってないんでしょうし。

質問者からの補足コメント

• まぁ大学生なんですけど、正直社会人より大変ですよ。社会人だったら在宅でも仕事ができるわけで忙しい思いができる。有意義になるじゃないですか。でも自分は授業1つ受けてしまえば他にはやることが一気になくなるわけです。おまけに来年は就活なのになんもできない。不採用を告げられてるようなものですわ

A 回答 (9件)

何かやること見つければよいのでは?

就職に有利になることとかでもいいし。
「コロナが流行していたころ、なにしていましたか?」
って聞かれて、「ただひたすら自粛していました」なんて答えるひと、
余り雇いたくないぞ。
    • 2

通勤通学がないので、疲れないのですけど、、、。

• 0

>でも自分は授業1つ受けてしまえば他にはやることが一気になくなるわけです。

やることなくなるのはあなた自身の問題なので、コロナのせいではないですね

>おまけに来年は就活なのになんもできない
同情はしますが
これも何も出来ないわけではないですよね

結局自分の心構えの問題
身近にある大きな問題になすりつけているだけ
    • 1
この回答へのお礼

はい、自分のせいです。すいませんでしたね

コロナで外出できず、身動き取れず。

2メートル離れて近づくなと他人には言うけど、家族や最愛の人ならそばにいてもいいらしいですね。
スーパーの売り場で棚の品物を取るときは近くの人もレジで離れろというのは何(難)でしょうね。同じ空気を吸う相手ですよね。

オーバーに増幅して答えた気がする。
    • 0
この回答へのお礼

油断しすぎですよ。家族や最愛の人ならとそんな考えだとその人が移ってたらあなたも感染しますよ。自分は家族に指一本触れただけでも手を洗うしか、ドアノブなど家族全員が触るところは手袋をしてますよ

自分の将来を考えれば?

前提条件さえ付ければ、1ヶ月後や3ヶ月後、1年後 いろんなバリエーションで出来ると思うし、絵空事だから他人に迷惑もかけないでしょ
    • 0

そうですね、私ももう2か月以上です。

プロファイルに記したような年寄で、今夏にアメリカに帰るつもりなのですが出来るかどうか・・・

これを契機にm、社会はいろいろ変わるんだと思います。
価値感や暮らし方なんか。

変化が生じたとき、受け入れられる変化もあれば、そうじゃないのもある。
そう言ったものが落ち着くには時間がかかります。
淘汰が落ち着くために。

なので、流行りや偉そうなことばに惑わされず、おちついて、ゆっくり安心できる方向に進むことです、
    • 0

おはようございます。

私もです。テレワーク出来る職種じゃない(仕事場で個人情報を扱っているので、持ち出し禁止です。)ことはもちろん、収入面の差が痛いです。

先日、学生時代の友人から電話で、「ずっと家の中にいると、頭がおかしくなりそう」と言っていました。同感ですね。また、仕事の報も減ってきていることはもちろん、1年後も同じ生活を「続ける」ことに「なった」としたら、無理です。

幼稚園児はもちろん、小中高大学生も学校に行けていませんし・・・大人と同じように、彼らも同じことを考えていると思います。
    • 0

医療従事者なら分かりますが

関係ない人は外出を控えるだけで他になにか
大変なことありましたっけ?
    • 3

どんな生活を送っていらっしゃいますか。

医療従事者の方でしたら、心から応援します。
    • 1