先日エステの体験コースに行ってきたのですが・・・。正直いって続けていくことはかなりいろんな面で無理なんです。通わなくてもいろんな方法があるような気がして・・
そこで脂肪を燃やす方法や下半身のみ(お腹から下)の部分痩せに関してありましたら教えてください。結構足のむくみはひどいかも・・・。

A 回答 (10件)

下半身のみの部分痩せということで、下半身やふくらはぎを刺激するのであれば、なわとびダイエットがおススメですよ。

ウォーキングやジョギングとなると、結構きついですし、雨の日や暑い日などは外に出るのもいやになってしまいます。なわとびであれば、家の前や家の中でもできる場合が多いと思いますし、20~30分やるだけで、かなり効果があります。あと、縄跳びはちょっと・・・という場合は、玄関の段差を利用した踏み台昇降運動ダイエットも効果的です。玄関にラジカセなどを置いて音楽聴きながらリズム欲ダイエットすると結構楽しいです♪
    • 0

下半身に限らず痩せられます。

エステは高額で続けるのが困難ですよね。
私は栄養補給食品で痩せましたよ。リバウンドのもなくお肌もつるつるになって
健康的に痩せられたことを実感しています。
    • 0

私はまだ現在太っているので何とも言えませんが、今より8キロくらい太っていた時に、特に下半身痩せしたくて、良いと薦められたことは、電車の中で立っている時には吊革につかまってかかとを5ミリ浮かしておく、毎回おトイレに行って様式なら、立ち上がるその瞬間(便器から1センチ)に、7秒そのままキープ。

テレビを見たりしているときは、足を高く上げておく(壁により掛けるとか、雑誌とかの上に乗っけて置くとか)。気がついた時に足をもむ(その際につねるというかお肉をつまむとプチンてはじけるのが分かるくらい。これは脂肪細胞をプチプチつぶす方がいいとか)などです。私は全体的に8キロ減で、これをしてたからだけではないかもしれませんが、前より下半身はすっきりしたので、お金もかからないし、手軽に出来ることなので試されてみるのも良いかと思います。o(^-^)o
    • 0

脂肪を燃やすには、とにかく運動することと食事を考えることです。

これに尽きます。
まず、部分痩せというのは、まず体に変調をきたします。
体の一部をトレーニングするのは、まず効果がありません。
全身を動かさなくては意味がないと思ってください。

エステというのは、肌の老廃物などを取り去ってくれたりと、肌をきれいにするのには効果がありますが、
それが直接痩せることには繋がりません。

時間があるなら、歩くことが一番楽じゃないでしょうか。
家の中にいるのではなく、外を歩く。
買い物やお出掛けなども、5キロくらいなら歩く。
これだけでかなり変わってくることでしょう。
むくみなんかもすぐに落ち着きますよ。
ちなみに、ヒールなんかでそんなに歩いたら、
アキレス腱切りますので、スニーカーなどを履くのがいいです。

食事に関しては、ますず間食したら一気にきます。
いくら痩せようとしても無理です。
一日3食だけしっかりとります。
夕食は少なめにするのもコツです。
そして、とった分を歩くことで消費します。
これだけで、1ヶ月もすれば、かなり変わりますよ。
足もしっかりしまって綺麗になりますし。
ちなみに、私は半年で10キロ痩せました。(70→60)
体も非常に丈夫になったと思います。

慣れてきたら20キロくらい余裕で歩けるようになります。
そうなったらもう足のむくみなんてなくなりますよ。
とにかく運動不足がむくみの原因ということが多いので
そのあたりを考えてみてください。

過度のマッサージは逆効果というのも覚えておいてください。
マッサージは乳酸の開放であって、運動して足が
重いといった時にするものです。

あとはやる気の問題です。
無理なく頑張ってみてください。
こういったことは、長期で取り組むものですから・・。
    • 0

ブーツのように履いて

空気圧で足先から付け根へ向けてマッサージするものが
オムロンなど数社から売られています。
大手電化店の美容器具売場にあります。
わたしはエステのTBCで買いました。
運動ができればベストですが
できない人やむくみがひどい人にはお勧めします。
運動した後も脚に血が下がってむくんでしまうので
運動後にこれを使うと最適です。
わたしは、エアロビクスの後に使用しています。

直接的に痩せるわけではありませんが
老廃物排出を促進してくれます。
多少、尿の量が増えればしめたものです。
それから、浮腫んだ足をそのままにしておくと
太くなった脚が元にもどらなくなってしまいますので
脚を高くして寝るなど、まめにケアしてあげてくださいね。

あまり、浮腫みがひどい人は
泌尿器系の病気も疑ってみましょう。
腎臓の機能が良くないかもしれません。
    • 0

エステサロンで使っている薬品やなにかは分けてもらえないと思いますが、

とりあえず、自分でできそうなケアや理論など、
もらえる物はなんでももらっておく。これが正しい無料体験ですね(笑)
さて、エステサロンも、実際に効果のあるものもあれば、
いかにもウサンクサイところもありますよね~。
そんなところに大金払って行くくらいだったら、
自分で運動でもした方が、ずっと安上がりで効果的ですよ。
脂肪を燃やす為には、軽い負荷の有酸素運動を長時間続ける事が大事です。
例えば、ウォーキングとかサイクリング、水泳などが効果的です。
下半身を痩せさせたいのであれば、下半身に重点を置いた運動をすると良いでしょう。
ただし、下半身だけは痩せません。やはり、多少は上半身(と言うか全身)の
脂肪が落ちて来ます。
ちなみに、脂肪太りとむくみは全くの別物ですので、対応策も違って来ます。
むくみは身体の新陳代謝が悪く、組織中の水分が抜けずに溜まってしまう状態ですから、
マッサージやストレッチなどで、血行を良くしてやる必要があります。
今まであまり運動をしていなくてむくんでいる人の場合、
適度な運動で血行が良くなって、むくみが取れる事があります。
    • 0

○”腹巻き”を支持します。

・腰を手術してコルセットを巻いたことがあります。一月でベルトの穴二つ痩せました。
*ただし、脂肪ではなく筋肉が痩せる可能性もあります。運動の併用がよろしいでしょう。

**本来的には、脂肪は有酸素運動で燃やすべきなのですが。 15分連続して運動するのが面倒であれば、いたしかたないところです。
    • 0

エステは高いよねえ。

マッサージで痩せるのはちょっと無理があるよねえ。
 脂肪を燃やすには身体を動かすしかないの。難しく考えないで、お買い物に行く時ちょっと早足で歩いていくとか、まとめ買いをしないでこまめに買い物に行くとか、お料理する時「爪先立ち」でやってみたり、テレビを見ながら柔軟体操をしたり。渡辺裕之さんや東山紀之君が暇さえあれば腹筋しているという話がありますが、そんな感じで身体を動かす以外に方法は無いです。筋肉をつけて脂肪を燃やすために「クロム」や「プロテイン」をサプリメントで摂取するのも効果的。下半身がむくむのは、腎臓、心臓の機能が弱いことと、子宮や卵巣の機能が落ちている可能性があります。生理痛はひどくないですか?身体を温めてください。これからは「腹巻」です。トルマリンなどが織り込まれ「遠赤外線」を放出する腹巻をしていただけで、驚くほど痩せた人もいます。薬局や下着屋さんで手に入ります。
 ストレスも肥満の下ですから、頑張らないこと。気軽に取り組んでみましょう。代謝が良くなれば、痩せてきますよ。
    • 0

下半身ダイエットはむずかしいですよね。

食餌療法が一番で全体的にやせるのがいいらしいですが、ここはお金をあまりかけずに下半身だけのダイエットを生活の中で・・ときぼうされているように感じましたので、今私が実践中のことを・・。
まず、痩せたい部分を意識して力を入れる。これで生活する。だけです。たとえば、「おしり」なら料理するとき階段を上り下りするとき、ただあるくときなど思い出した時に、きゅっと力をいれて生活する。おしりにかぎらず全身どこでも実行可能です。これが結構ききますよ。体重にはあまり変化は出ませんが、実際のサイズに影響します。
ただなのでやってみる価値はあるよ。その上、姿勢が良くなるらしくて、友人や知人からも奇麗になったといわれます。今まで、背中丸めてでぶでぶと歩いてたらしいの私。
後、むくみですが、仰向けに寝てクッションなどで足首を高い位置にしておしりを浮かせるのを10回程度をくりかえすと効果的らしいです。がんばりましょう。
    • 0

こんにちわ。

私が実際試して効果があった物です。
8日間の食べて痩せると言うもので、レトルトになっています。
食事療法のような物ですが、体質改善もできます。
効果としては、4キロ減・体脂肪5減だったのですが、見かけはもっと減った感じです。
「陰と陽」の理論で、一般的には「陽」に傾きがちな体を中性に戻す・・とかいう物だったので、ゆるんだ状態・むくんだ状態がかなりなくなりました。
なので私の場合、「むくみ」には効果的でした。
食事で痩せると、胸とかから先に痩せそうですが、これは何故か「太もも・腰(お尻の上あたり)・太ももの裏・二の腕・下腹」とか通常痩せにくいという所に効くみたいでした。
購入先は会員制通販です。
私は産後太りが気になったので、友人から購入し試してみました。
紹介制みたいですので、HPを見てください。
「ワライ」からどうぞ。

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=77495525&P=3
    • 0