アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族からの支援だったり、固定費からいくらあったら生活できる基準などは人それぞれだと思います。
平均年収だけでは、みえない部分がたくさんあるので皆さんの満足いく金額を教えてください。

A 回答 (8件)

資産家には年収が必要です!


年収1000万円で赤字です、固定資産税が高額すぎて!
    • good
    • 4

年収60万もあれば十分暮らせますが、


満足となると、難しいですね。

500万でも、1千万でも、
もらっていれば、もっと多く、
もっと沢山、となるように思います。



'02年にノーベル経済学賞を受賞した米プリンストン大学の心理学者、
ダニエル・カーネマン教授が面白い研究をしています。
それによると感情的幸福は年収7万5000ドル(約900万円)までは
収入に比例して増えますが、それを超えると比例しなくなるそうです。

幸福感は7万5千ドルで頭打ち。
この説に従い、「グラビティ・ペイメンツ」というクレジットカード
支払い処理の会社の社長は、百万ドルに近かった自分の給与を
7万ドルに下げました。
    • good
    • 0

毎月30万円もあれば何とか暮らせるので・・350前後で十分ですが、あればあるように使いたくなるので・・。


私自身はそれよりも年収が高いですが、上には上がいますし、下も多いですので、きりがないです。
    • good
    • 0

ボーナス無しなら400万かな。


税金や今後の事考えると。
    • good
    • 0

資産が10億もあれば、年収ゼロでも余裕です。

    • good
    • 0

ひと月十万として120万円ですかね? 皆さん無駄使いし過ぎ!

    • good
    • 0

給付金なんか屁だよ、というくらい。

    • good
    • 0

現在200マソ位


倍あればうれしいな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!