電子書籍の厳選無料作品が豊富!

UFO、月、火星、ブラックホールが少しずつ身近になったこの時代で、
まだ宇宙の人類が地球人だけとは、到底あり得ないこと!

A 回答 (22件中1~10件)

聖書に出てくるエホバ・コーランのアラーが宇宙人だったら、最高のロマンなんだけどなあ。



大昔、バイオテクノロジーを駆使して地球上に様々な生物を作り出したという説を聞いたことあります。
    • good
    • 0

学問的には、いないと思いたいのですが、UFOを見たことあるし、それが本物ならいいなあと思ってはいる。



地球でもロケットなどを打ち上げて他の星の様子を見に行っているのだから、この広い宇宙には人類よりも高度な文明を持った文明人がいて、地球にやってきていても何の不思議もないというロマンには浸りたい。

ただ宇宙からの地球侵略はあってほしくないですな。
    • good
    • 0

私達がこの宇宙の地球という星に住んでるんだから他の星にもいるとおもいますよ。

    • good
    • 1

あったらおもしろいよね?


というレベルの話です現実的には「無いです」と答えます
ただそれが知的生命の宇宙人ではないのなら「ありえる」と答えます
生命自体は一定の環境にあって有機物無機物問わず物質があれば勝手に発生します
そんな程度のモノなんで知的生命体というまで進化を限定しないのであれば
どこかの星で勝手に発生しているでしょう
アメーバーだろうがウイルスだろうが地球以外で発生していて
宇宙人と認定すればそれが宇宙人です
    • good
    • 0

生命現象が普遍的な物理現象なのか?レアな現象なのが科学的に判明していませんし、


生命体が何故出現したのか?「遺伝子」と呼ばれる複雑な有機物が何故生命現象を示すのか?
それすらも科学で解明されていません
他の回答者さんは「地球型生命体」をもとにして回答されていますが?「地球型」が生命体の普遍的な形態なのか?地球特有のレアな形態なのか?それについても科学で判明していません
それを踏まえるなら質問の答えは
「分かりません」です
    • good
    • 0

いると思います。


根拠はない。
ピラミッドの中に、宇宙人のような絵が書いてあったとかなかったとかテレビで見た気がします!!
    • good
    • 1

太陽クラスの恒星が、


沢山ある宇宙!
 いないはずはない
と、思っています。
    • good
    • 0

UFOを見たことがあるので、宇宙人も必ずいると思いますよ。

    • good
    • 1

難しい事は分かりませんが、私が中学生の頃見上げた空に見た数個の飛行物体はUFO以外考えられない動きをしました。



それ以来地球外生物がいると思ってます(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

( ̄~ ̄;)悩む



反対意見を尊重できないと

実証や議論は出来なくて

思い込みって話で終わってしまうよ

大月教授くらいの
笑いを取れるなら、独りよがりでも
(  ̄▽ ̄)にっこりだけどね

宇宙人が、居ても!居なくても!
日々の生活に変化はないですもんね

個人的には居てるとおもうけどね
古代宇宙飛行士説なんか
(* ´ ▽ ` *)うっとりしてしまいますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!