ネットが遅くてイライラしてない!?

部屋にあるクローゼットを個室として使いたいと思います。そうすると、当然窓は無いのですが、対処法を教えてください。

A 回答 (4件)

延長コード等で電源取ってフロアライト1つ置けば、「昼間のように」は無理だとしても夜の室内くらいには使えますよ。

欧米では日本のような青白い蛍光灯の天井照明は主流ではなくて、オレンジ系の光のフロアライトやテーブルライトの薄暗いリビングで夜くつろぐのが主流だったりします。確かにテレビやスマホ見たり飲んだりするだけなら白々した天井照明は不要です。
何か読んだり書いたりする用の部屋にしたいのであれば、さらに手元を照らすデスクライトが1つあれば充分でしょう。
狭い空間だと熱がこもり易いので、LEDは必須で。

味気無い無機質な壁ではなく、自分好みのグラフィカルな壁紙を貼れば、狭くても快適感は増すと思います。狭くて天井の低いクローゼットなら自分で壁紙貼るのも簡単ですよ。
とにかく、自分の好きな物や愛用している物を周りにたくさん置けば、狭くても必ず居心地のいい空間になりますから。「見せる収納」で隠さずに大胆に置くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。頑張ります。

照明と、換気扇やエアコン必要。

• 0

リフォーム工事をすると言う意味なのか、単なる模様替えレベルの話なのか、賃貸・持ち家のいずれなのか、対処法とは何をしたいのか?

窓を開けるには?
窓の代わりに換気扇程度を付けるにはどう言った工法が考えられるのか?
何をどうしたい、何が困ってのご相談なのでしょう?

窓がなく欲しいのであれば空けたらいかがですか?と言ったら、具体的なことが返ってくるのでしょうか?
    • 0

窓を作る、または照明をつける。

• 0