アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。2日ほどご飯を全く食べていなくてそれで今日久しぶりに夜ご飯を食べました。(シチュー)それで食べた後にお腹が痛くなりました。生理3日目だから普通の生理痛なのかもしれんけど。だけど、私生理痛出ない人なので違うかなあって。これは久しぶりにご飯を食べたからお腹がびっくりしてお腹が痛くなっただけなんでしょうか?回答お願いします。。

A 回答 (6件)

長い間空腹にしていてから、普通に食事すると胃や腸がビックリして腹痛を起こすこともありますね。

胃や腸が動き止まりそうだったんだと思います。お粥から始めると良かったのでは?胃潰瘍になったりすると大変ですので食事はきちんと摂りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胃や腸の動きが止まると何か危ないんですか?胃潰痕とは何ですか?‪( ;ᯅ; )‬たくさんの質問ごめんなさい。。

お礼日時:2020/05/15 21:06

その2日間は水分はちゃんと摂られていましたか?


何も食べていないと胃液で胃が荒れてしまったり、弱っていると思います。
そこにシチューは、胃がビックリして痛みとなったんだと思いますよ。
胃腸が弱っている時や、超時間の空腹状態(胃が空っぽ)が続いたときには、いきなり食べるのではなく、お白湯やお茶などを少しづつ飲んでから、胃腸に優しい食べ物(白ご飯、お蕎麦、山芋、ゼリー、プリン、果物、豆腐、玉子、スープやお味噌汁など)をゆっくり良く噛んで食べて下さいね。
油っこい物や、小麦粉製品(パン、うどんなど)は消化が悪いので食べない方がいいですよ。
そして、沢山食べない事。
ずっと胃が空っぽだったので、急に沢山食べると胃に負担がかかってしまいます。
それも痛みの原因になりますからね。
少量でも三食食べれるといいですね。
今は安静にしてゆっくり休んで下さいね。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日にペットボトルに入ったお茶を二口を、2回飲んでました。(語彙力)やっぱりびっくりしたんですね。笑ありがとうございます

お礼日時:2020/05/15 22:40

すぐに死ぬわけではないと思うのですが、ジワジワと言う感じで止まりますね、多分。


私はつわりがひどくて1ヶ月点滴だけのときがあったのですが、便秘が続き、腸が動かなくなるところでした。ものすごい激痛で腸を動かす薬を注射してなんとかなりました。
いずれ、どういう経緯でご飯を食べなかったのかわからないですが、絶食したあとのご飯は重湯から始めた方がいいですよ。1日3食が難しいなら2食は食べたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みには盲腸になったんで慣れてるとは思います‪w‪wじわじわですか...盲腸みたいですね‪wただ単にダイエットしてたとかじゃなくお腹が好かなくなってご飯を食べてませんでした。

お礼日時:2020/05/15 22:20

胃や腸が動き止まりますと死んでしまいます。

その時は凄い激痛が走ります。胃潰瘍は胃に穴が空いたりして出血することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え...それって動き止まると直ぐに死んでしまうんですか??

お礼日時:2020/05/15 21:22

きっとそーですね笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとですー!

お礼日時:2020/05/15 21:07

毎日3食食べましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってるんです‪wだけどなんかあんまりお腹が空かないというか..

お礼日時:2020/05/15 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!