性格いい人が優勝

管理栄養士養成校を去年卒業した管理栄養士です。新卒で入社した会社で営業の仕事を1年ほど続けています。今している仕事内容に将来性を持てず、就労時間も大変長いため、転職を考えています(入社前に言われていた仕事内容と大きく異なり、資格を活かした仕事ができていません)。
転職を考えていますが、給食委託会社などは労働が厳しいと存じています(私と同じく新卒で給食委託会社に入社し、1年以内に精神的に病み、休職→退職した人が2人を知っています…)。
そんな中、歯科医の管理栄養士の求人がインターネットで探すと数は多くはないですが、複数出てきます。あまり歯科で管理栄養士が活躍しているイメージがつかず、インターネット上にも情報があまりないため、転職の決意ができずにいます。
歯科で管理栄養士業務を行っている方、事情に詳しい方、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

歯科衛生士です。

昔勤めていた歯科医院に管理栄養士ではないのですが、栄養士がいました。保健指導や歯科助手メインで働いていたように思います。他職種と触れ合えるし、やり甲斐は十分あると思います。現在は病院の中の歯科ですが、管理栄養士さんは入院患者とドクターの食事を用意しています。関わりがないのでよくわかりませんが…。大きいグループの歯科医院だと食事を用意するところもあるみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。参考になりました。