プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ休み課題で、舞姫の内容を100文字で要約することになってますが、国語が本当に苦手で手が進みません!
完コピはしません!
少しでもいいので教えてください!
もうすぐ学校が始まるので、本当に困ってます!
お願いします!!

A 回答 (3件)

100文字とはまた、思い切った出題だねえ。


その先生は、世間に挑戦でもしてるんだろうか? 謎。
ともあれ、こんなのはどうだろう。

主人公は国費留学生だったが、奨学金で貧しい踊り子に
援助をしたことを密告されてクビになる。その踊り子と
恋仲になり、一時は養われていたが、日本に帰って復学
する機会を得ると、妊娠した彼女を捨てて帰国した。(99字)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/16 09:46

上手に、カッコよく、立派に書く必要などないのです。



読んで、自分の心の中に浮かんできた言葉を、下手でもよいので正直に書いてみましょう。
ちゃんと質問文が書けているではないですか。
そんな感じでよいのです。

よく分からないなら、よく分からないと書けばよいのです。でも、何か「感じた」ことはあったでしょう?
感じることは一人一人違うので、あなたが感じたことはあなた独自のことです。それをちゃんと書けば、それでよいと思いますよ。

うまく、上手に書く必要はないんです。他人から借りて来た、あなた自身のものでない言葉で書いても、何の意味もありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100文字で例をあげていただけないでしょうか?

お礼日時:2020/05/15 23:25

起承転結を各20文字で表せば,それだけで80文字です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼ではないので申し訳ないのですが、
100文字で例をあげていただけないでしょうか?

お礼日時:2020/05/15 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!