在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

中2女子です。2日ほどご飯を全く食べていませんでした。それでお菓子が食べたいなあって思ってチョコレート菓子を1粒食べたんですよ。そしたらお菓子がめちゃくちゃ食べたくなって家のお菓子を3箱くらい食べてしまいました。。、がちです。これはただ単に食い意地が出ただけですか?

A 回答 (4件)

大丈夫ですか?

悩みがあってご飯が食べれなかったのかな?
ひと口食べると、そこから食べたくなることありますよ。私は食事を控えめにした後は、ラーメンとかの炭水化物も食べたくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でもよく分かってないです...そーゆう場合もあるのか!ちょっとずつでも食べてみますね

拒食症になった後は多分殆どの方が過食症になってしまうそうです。

あなたが拒食症で2日食べれなかったのか、他の理由かは分からないですが、プチ拒食症状態の後のプチ過食症状態になったのではないかな?
と思います。
精神的に不安定…
精神的な面からの行動だと思いますよ。
お母さんがいらっしゃるなら、お母さんとゆっくり話ししてみて下さいね。
そして、水分はしっかりね。
1日に二口とか、ダメ!
脱水症状になってしまいますよ。
身体を大事にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

拒食症ですか...仰天ニュースで見た事あります。怖いですよね。気をつけます!

ストレスって、お腹に何か、、えっと、空気が溜まるんですって!そこでストレスに聞く薬を貰うとご飯も食べられるようになりましたよ!

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!私はなんか好きな物しか食べようという気にならなかったです‪w甘いものとか。

私はストレスでご飯が食べられなくなったことがあります。

もしあなたがストレス溜まっているのなら、それは食い意地ではなくて、病院に行った方がいいと思います。私の場合はお菓子でさえも食べられなかったけど、病院の先生はお菓子しか食べれない人いるよって言ってました!あまり参考にはならなかったかもしれませんが、、
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ったところで何か変わるんですかね...?