アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日お腹が鳴ります。
お腹空いている時の「ぐぅうう」という感じや胃に空気が溜まっているのか息を吸ったり吐いたりお腹を動かしたりする度に「きゅるる」「くぅ」みたいな音がします。
胃に空気が溜まりやすいのでしょうか?
治す方法はありますか?

A 回答 (2件)

私もよくなっていました。

授業中など時間関係なくなってしまうのが恥ずかしかったのですが、食事の時間を決めて規則正しい食生活を送ることで改善しました。
ちょこちょこくちにすると常に胃が動くことになりますので、お腹が空いていなくても「ぐぅうう」と鳴ります
今の時期のように好きなときに口にできる生活してるとなにかしらつまみがちですよね笑

また、空気が溜まっているような音に関しては炭酸などをたくさん飲んでいない限り、吞気症かと。
ご飯を食べるときに少しずつ空気も一緒に飲んでしまう症状です。
そうすると胃に空気が溜まり、お腹を膨らませたり引っ込めたりする度に音がなります。
改善点は食事をゆっくりよく噛んでとることです。勢いよく食べると空気を飲み込む率が高くなります。
また、歯を噛み締めがちな人にも多いようです。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
ご飯をゆっくり食べたり、出来ることをしようと思います。ありがとうございました!

私もそれ良くなります(;^ω^)

この前バラエティーでお腹の音の原因を話してたんですけど、空気を含む食べ物を食べてる人に多いらしいですよ。少ししか覚えてなくてすみません。。
    • 1
この回答へのお礼

空気を含む食べ物...なるほど。少し調べてみます!ありがとうございます!!