時々喉に何か異物ができるんです。ただ腫瘍とかそういったものではなく、時間がたてば出てくるんです。何か脂肪のようなにおいのすごーく強いものが・・・。これは一体何なんでしょうか?もしかして私だけそんなものができるのでしょうか?あと、どうやったら出てくるでしょう?とにかくすごく気持ち悪いんです。助けてくださいー!!

A 回答 (3件)

膿栓というものだそうです。

あまり害はないですが、違和感はありますね。
OKWebの検索で「膿栓」を検索すると結構出てきます。
その中の一つを参考URLとして載せておきます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17175
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
初めて膿栓なんて聞きました。名前があったなんて。
参考URLまで本当にありがとうございました。

私も時々、できます。

今も一つできています。
一度、耳鼻咽喉科でみてもらいましたが、ウミだそうです。
疲れたりすると、できやすいみたいです...

ただし、10コくらいできてしまった時は危険なので
すぐ来るようにと言われました。
(何がどんなふうに危険なのかは、コワくてきけませんでした)

のどがキモチわるいのでタンを出すみたいにしてみたり、
指で押し出したりしたくなりますが、私は成功したことありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も成功したことありません。やっぱり同じような事されてるんですね。

扁桃腺の表面の白血球等の死骸達の塊、つまり、膿ですネ。

膿ですからクサイのは当り前です。
この症状(?)をお持ちの方は沢山おられますヨ。
扁桃腺に炎症があることが多いので、一度耳鼻科へいかれてもよいでしょう。
普通は軽い炎症があるかどうかという程度ですが、万が一何かの大きな疾患が隠れていたら大変ですからネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、膿だったんですか・・・。これって耳鼻科に行けばあっさり取ってくれたりするんでしょうか?それともほっとくもの?なんにしても今回は出てくるまで待ってみます。本当にありがとうございました。