プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハードディスクが壊れてしまったので、ハードディスクを交換したいのですが。
ノートPC VAIO PCG-XR1S
で使えるハードディスクを売っているところを教えてください。バルク製品でもOKです。できるなら値段をおさえたいと思っています。
又、ノートのハードディスク方法など詳しく掲載されている本やHP等ありましたら教えてください。お願いします。VAIOのハードディスクを交換した方で、注意点などありましたら助言お願いします。

A 回答 (2件)

HDDの交換方法は参考URLに写真付きで乗っています。


また動作確認済みのHDDの一覧が

http://www.cybalion.com/
の「HD動作確認一覧」で見れますので通販もしくはお店で買うときの参考にしてください。

参考URL:http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/columns/hard1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。無事パソコン復活です!!
メーカー修理で、見積価格6万5千円と言われて、仰天したのですが、ハードディスクを買って直したおかげで、1万5千円で済みました。嬉しい(^O^)
参考URL大変役にたちました。

お礼日時:2001/08/23 20:06

i-haradaです。



ノートPCはすごくすごくデリケートです。
ちょっとした力の入れ具合でケースが割れたりします。
それとデジカメをお持ちなら何処から外したビスとかものが組み上げの時判るように撮られていた方が良いと思います。
分解・組み上げの時すごく神経を使わないと最初からサービスセンターへ出せばよかったと思う結果になりますよ。
HDDはPCショップで入手できますよ、外してから持っていったほうが間違いないかもね。

頑張ってやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にネジがこまかかったです。注意しながら、直しました。
おかげで、無事復活です。良かった。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/23 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!