プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカには、国民保険が無く個人保険のみ、無保険者はアメリカ全土で60%
コロナウイルス治療費約800万~850万円が、無保険者の負担。
これでは病院にかかれない、死者が増えるだけなのに、国民皆保険を潰した、アメリカ人の考え教えて下さい。
カテゴリーは保険がなぜ要らないのか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    アメリカは自己責任の国とかは人命にはあてはまらない。

      補足日時:2020/05/16 06:49

A 回答 (8件)

オバマ大統領時代にオバマケアと呼ばれる国民保険をすすめようとしましたが、トランプがなぜ健康な人が病人のために金を出さなければならないんだと、アメリカの国民は圧倒的にこちらに票を入れてしまったのです



健康であればそうなりますね

アメリカの人たちは、そのかわりに風邪の治療でも生命保険を使います

保険がなければ盲腸の手術でも300万円といわれています

なくなった人が世界的一番多いといわれても仕方がないかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

自分も他人事ではないとイマジネーションの欠落がCOVID19感染者と死者数世界一位をまねいたんですね。
民間保険加入率が45%55%が無保険者!日本に生まれて幸せ!\(^o^)/

お礼日時:2020/05/16 11:58

合衆国憲法には「生存権」の規定がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
だから日本人は幸せなんですね。

お礼日時:2020/05/16 12:00

オバマケアは低所得者の保険料を保険加入者が立て替えるため、保険加入者の保険料の負担が大きくなった不満を共和党がうまく利用した。

と聞いています。
保険は利用しなければ掛け捨てです。捨てるお金をなぜ立て替える、という理屈です。
アメリカ人は、成功者は援助することを美徳としています。それでも、捨てるお金には援助できないとうことだと思います。
    • good
    • 0

自由を尊重してるから


だと
思いますね

オバマセーフティーてなのが
浸透しかけたけど!

保険に入る自由と
保険に入らない自由を
尊重してるのだと
思いますよ


保険料金がとにかく高いから
病院に行くより
市販の薬で、対処されてるらしいですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

少しの病気でも死ぬ。民間保険会社より国保の方が良いのに、なぜなんですかね?日本に生まれて良かった!

お礼日時:2020/05/16 11:51

建国史上国民皆保険が成立したことがないので、潰したわけではない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今まで、アメリカ人は病死が多かったんですね。

お礼日時:2020/05/16 11:47

移民がジャンジャン来るから手に負えないのでそうなっているのだと思います。

日本にも留学生の妻が後進国からジャンジャン来て日本人の税金で無料で出産して大学院卒業したら帰国しています。アメリカではそれが出来ないのは羨ましいくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

無保険者は、医療費日本でも全額負担です。
国民保険かけていれば平等です。

お礼日時:2020/05/16 11:45

わからない。

    • good
    • 0

他人には儲けさせたく無いお国柄。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!