プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のように、壁紙に何か液体のようなものが垂れた跡があります。これはなんだと思いますか?
この付近には、たまに洗濯物を干すくらいしかしていません。
あとは、出がらしのお茶パックを干したりしてましたが、壁に水滴ができるほど、接することはおそらくなかったかと思います。

漂白剤をつけて落とそうとしていますが、いまいち綺麗になりません。
なんだと思いますか?
もし有効な掃除の仕方などご存知であれば教えてください。

「壁紙が汚れている。何のシミだと思いますか」の質問画像

A 回答 (2件)

心霊写真

    • good
    • 0

「マジックリン」を布に含ませてシミの部分を拭いてみると良いでしょう。


「マジックリン」については下のURLをクリックして参考にして下さい。
https://www.kao.com/jp/magiclean/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。マジックリン、こんなに種類があるの知りませんでした…
ガラスクリーナーならあったので吹きかけたのですが、ダメだったので諦めてました。家の中を探してもしなければ買います。

お礼日時:2020/05/18 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!