自分のお店を開く時の心構えとは? >>

よろしくお願いいたします。長くなりますがパニックになっててすみません
背中が痛くなるのはなんなんでしょうか、、、
65の母が先月13日に胸腺癌の手術をしました、8時間くらいです

最初は胸腺癌ステージ4でした、胸膜、リンパ転移でした
抗がん剤がきいてpetで原発巣だけになったので今回手術をしていただきました

左の横隔膜神経?と左肺一部、心膜なども切りました。
しばらくは4月13日に退院して痛み止め1週間分もらっててそれが終わってからも背中の痛みなどはなかったのですが、5日前から背中が鈍痛があるみたいに言っています

母は26の時に胃がんで切り、胃が三分の一しかありません。

背中の鈍痛は術後の影響もありえますか?
傷はみぞおちに人差し指くらいの傷、右に三か所、左に二か所あります。 胸腔鏡でロボット手術をしていただきました

特にまだ左とみぞおちの傷が痛いみたいです。

膵臓の分岐型IPMNも有り、今年1月のpetではなにもなかったのですが、膵臓がガンになって鈍痛があるのかな?とか思って不安でたまりません、、、または胸腔にpetでは光ってなかったですが、
おそらく播種があると言われ、
それが背中に転移したとか?色々思って不安です、、、
IPMNは必ずガンになりますか?いま一番可能性が高いのはなんなんかなあって思ってしまいまして、、、痛み止めで聴いてるからって術後の影響ってわけじゃないんですよね、、、

背中の鈍痛って膵臓関係しかないですよね、、、
病院行こうって言ってもストレスためさせてしまいどうしたらいいかわかりません、

5日前からは、背中の鈍痛がひどくてロキソニンがあったので飲んだら痛くなくなり、
手術をしてもらった病院は遠方で他府県なので
抗がん剤治療の主治医のところに行って、母は安心したのか体調よくなりつぎの抗がん剤は簡単なのにしようとことになりTS-1になりました

その日、夜寝てるとき痛くなってきて痛み止め飲んだらぐっすり寝て、朝は痛くなく、TS-1飲み始めて
ちょっと痛くなりそうでしたが、痛み止めいらないわって言って体調が良くなって、一日中体調が良かったんですが、寝る前に横になると鈍痛がおきて、低い枕を入れたら寝れて、朝痛くなり、父が背中を押したら便が出て体調は良くなっていて背中は痛くなかったのですが、昨日の朝はまた鈍痛がきて、ロキソニン飲んだらすぐ痛くなくなりました
今日はあさから傷跡や背中の鈍痛が酷く、
ロキソニン飲んだらころっと治りました
けどまた痛みが来るのが不安でたまらないです
術後の痛みでありえますか?
寝たらいたくなるのは多いなあとは思いますが、今日は朝からでした、、、

やはり転移や膵臓なんでしょうか

A 回答 (1件)

こんばんは、おさっし致します。

背中の痛みの原因は、
【1】先月13日の手術からくる痛みもちょっとはあると思います。
→私は5年前、ステージ1の肺がんで
左側(※下半分)を取りまして、痛みは今もちょっとあります。
→痛みは手術を受けた人にしかわからない、独特なものです。
【2】抗がん剤の影響?
・経験したことがありませんので、詳しくはわかりません。
【3】膵臓の心配?
・お医者さんではないので、詳しくはわかりません。

【私からのおすすめです】
よろしかったら、私が良く読んでいます、
フェースブックの下のグループへログインされ 、経験者から色々なお話をお聞きください…

◆フェースブック、癌を自力で治そう会のグループ
https://www.facebook.com/groups/1481972108701937 …

あなた様もご自身のお体を大切になさってください…
    • 1