プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レクサスより上のクラスの自動車メーカーを教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

メルセデスベンツ、ジャガー、ロールスロイス、フェラーリ、ポルシェ、アウディ、ベントレー、ランドローバーがレクサスより上のメーカーで日産自動車はトヨタやビッグ3、レクサスやメルセデスベンツ、ジャガー、ロールスロイス、フェラーリ、ポルシェ、アウディ、ベントレー、ランドローバーよりそれ以上のメーカーに本当に実際になろうとしていたが格好悪く非常にダサいデザインの自動車とコスト高く使いすぎた事が原因で倒産しかけています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/31 21:50

レクサスのメーカーはトヨタなので、 たくさんあるでしょ!


設計も、製造もトヨタで、売ってるところが レクサス(ブランド)ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/31 21:50

輸入車で多いのがベンツやBMW等相対的にレクサスより格上で、ジャガー、ポルシェ、ローバー、ランボルギーニ、アストンマーチン、マセラティ、ロールスロイス、マクラーレン等超高級車種も・・・レクサスはBMWを強く意識していますが、国産車としてはトヨタの上級グレードという位置付けですが、輸入高級車と比較すると各下です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/31 21:50

レクサス = トヨタ = 大衆車メーカーなので、上は多数あります。



RR、ベントレー、アストンマーチン、ブガッティ、マクラーレン、ケーニグゼグ
ポルシェ、ランボルギーニなど。

ベンツ・BMWは実用車です。
故に高級車を造るノウハウを知りたくてRRの株式を取り合った訳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/31 21:49

レクサスは『フツーの乗用車のブランド』なので、エキセントリックなスーパーカーは除外、また国によって販売価格の差が大きいので、日本市場に限って言うと



 北米車はありません。キャディラックやリンカーンは、(驚くことに)価格的にはレクサスと同レベルかやや下です。
 イタリア車は、マセラティだけ。
 英国車は沢山あります。ロールス・ロイス、ベントレー、アストンマーチン、ジャガー。
 ドイツ車は、メルセデス・ベンツとBMW、ポルシェでしょう。(メルセデスとBMWは安い小型車も作っていますが、最高グレード対決だとレクサスよりも上級ブランドとなります。ポルシェは今やSUVや4ドア車を作っており、レクサスと市場が被ります。)
 フランス車は、ありません。同クラスのものもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/20 21:55

「レクサス」はメーカー名では無くブランド名です。



それを踏まえての上位名なら「マイバッハ」かと思います。

メーカーも含めると上位クラスなぞ腐る程ある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/20 21:56

明らかに上なのは、ロールスロイス、ベントレーだけでしょう。


少し前にメルセデスの上にマイバッハというブランドがあったのですが消えましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/20 21:56

メルセデス・BMWからしてレクサスよりも完全に上ですね。


もちろんその他にも多くのメーカーがあります。
そして既出ですが、センチュリーと比べるとレクサスLSもかなり落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/20 21:57

上をどう考えるか?ですが・・・一応、私の考えるところ


  
ロールスロイス、ベントレー、ジャガー、その他多数・・・
  
ちなみに「レクサス」というのは、メーカー名ではなくブランドです。
メーカー(製造会社)はトヨタで、そこがレクサスブランドで販売しているのです。
  
アメリカのGM(ゼネラルモータース)などを見ればわかりやすいかな?
https://www.gmjapan.co.jp/
シボレーとキャデラックというブランドを持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳です!ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/16 16:59

メルセデスとBMWですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりですね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/16 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!