アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナについて
人権か感染防止か という問題についてみなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

人権を蹂躙できる国の国民の命は実はかなり安い。

自分の命も含めて命の値段が高いと思うのであれば、こんな命題で悩むよりもシェルターを確保して数年単位で世の中との接点を絶つべき。
自分の命も含めて命の値段が安いと思うならば、感染症で多少死んだところで騒ぐべきじゃないとは思うけど、人の命は安く自分の命だけは高いと誤認するようなら韓国みたいに個人を特定した移動情報とかのプライバシを共有する方向で考えるべき。そのうち、自分の命も安いことに気付くだろう。

一番怖いのは人間。人権を制限すれば感染が少なくなるとか、感染を少なくするためには人権を抑制しなきゃいけないとか、単純な二択問題に置き換えて自分の首さえも自分で締める、死ぬ間際になって「もっと物事は真面目に考えておけばよかったな」と後悔しても後の祭。
    • 1

>新型コロナについて人権か感染防止か という問題についてみなさんはどう思いますか?

評価:バ○が齧った言葉を考えないで弄って喜んでいる。

新型コロナの何についての「人権か感染防止か という問題」なのか不明です。
「研究の為に人体実験をするべきか」という事についての質問なのでしょうか。
それとも「感染者はガス室送りにするべきか」でしょうか。

このような質問をする以上、あなたはこの事を知っていると思います。
回答を求めるなら、テーマを明確にして下さい。
(なぜバ○は自分の思考=誰もがそう思う普通の常識 と思い上がれるのだろう)
「新型コロナについて 人権か感染防止か と」の回答画像2
    • 1

人権より感染死の方が怖い。

• 1