プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「強制参加」と「自由参加」の間の言葉?とかありますか?
強制じゃないけど、出来れば来て欲しい
を意味するような言葉ありませんか?
変な質問だったらすみません。

A 回答 (8件)

原則参加

    • good
    • 1

言葉としては、強制、と自由(任意)の間と受け取れる言葉。


推奨、推奨参加?、普通は、参加推奨。
自主参加、だけでも受け取る方は、自主的に参加してください、と受け取るかも?。
熟語にならないが、参加にご協力を・・・敢えて熟語にすれば、協力参加、または参加協力、でもこの熟語単独では若干意味不明になります。
    • good
    • 1

積極的ご参加を心よりお願い申し上げます。

    • good
    • 1

自主参加要望

    • good
    • 1

開催

    • good
    • 1

参加推奨、とかはどないでっしゃろ

    • good
    • 1

協力かな

    • good
    • 2

最近はやりの参加「要請」。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!