アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしです。友達と遊びに行くのに門限21時まで。泊まりなんてもってのほかです。過去になにか悪いことをしていたということもありません。親に何か言われるのも面倒くさくあまりいろんなことは言うこともなくなったのですが…遠距離で付き合っている彼女がいます。歳は離れています。とてもしっかりしている女性です。今ウイルスで厳しい状況が完全に解放されれば旅行に行きたいと話しています。ですが、親には彼女ができたことも言っていません。色々言われそうなので…親に正直に話すか、嘘を言うか、彼女にわかってもらおうか、僕が親に彼女がいることを話せるまで待ってもらうか…悩んでいます。みなさん、なんでもいいです。アドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 早速の返答ありがとうございます。
    補足です。

    親は過保護な割に食事はさしみと豆腐とご飯のみなど…
    仕事は週2日と契約に書かれながら、週一の休み。休憩はありません。上司からのお前は何をやらしてもできないとゆう発言などなど。辞めたいのですが、親は「自分らの時は殴られたりしてたんやそれぐらい普通や、」の一点張り。毎朝自分で起きれるからもう起こさんといてと言っても起こしてきたり、僕の親は矛盾しているような気もします。彼女には自分の人生なんだから親の言うこといつまでも聞いてたら時間どんどん過ぎていくよ、今まだ若いんだから色々挑戦できるんだし、自分の意見も話すべきだと思うけど…と言われます^^;

      補足日時:2020/05/16 16:39

A 回答 (5件)

結婚するわけでもないでしょうし、そんなことを言う必要もないでしょう。


面倒くさい親なら、そのことで交際に悪影響が出ないとも
限らない。
どうしても話さないといけなくなるまで、
話す必要もないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
旅行の件はどう思いますか。
すみません、色々な意見を聞きたくて。
よければ返信よろしくお願い致します。

お礼日時:2020/05/18 00:36

女性の話かと思ったら男性でしたか。


男性でここまでなのは珍しいです。

反発してみれば良いじゃないですか。
なんだかんだ言いながら結局あなたが言う事を聞くから親も子離れ出来ないんです。
結婚するとかなら別ですけど、彼女の事を今言う必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。周りの男友達もさすがに干渉はなくなったって言ってて。結構高齢出産とゆうこともあり、それも関係あるのかなーと。
言うこと聞いてしまいますね。面倒くさい面倒くさいと思いながらも親と対面で話す必要がありますね。父が手が出てしまうタイプなので少し怖いですが勇気を出して言ってみたいと思います。

お礼日時:2020/05/16 21:53

こんにちは〜 20歳でですか、、、、苦笑


辛いですね〜
貴方はもぉ社会人だし 貴方の人生を歩み出してるのにね
まっきーさんの人生なんだから その事をちゃんと親に伝えても良いと思います
ただ時には親の助言も必要な時もありますよ
でも 20歳の君にはもぉ世間でのお付き合いも出てくるしね  同僚とかにも付き合わきゃ 会社でも浮いちゃうし  彼女だってお付き合いしたいのも自然の事だし   ちゃんと話さないとダメだと思います
そのまま行くと 結婚とかしたら嫁さんがいつまでも嫌われ者になっちゃいますよ!
親を嫌うじゃなくて 自立のお手伝いしてよって感じで話しを進めてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに親の助言も大事ですね。
自立の手伝い。なるほどです。
父が何を言っても自分は正しいと思い、
すぐ感情的になって母を殴ったり蹴ったり時には僕も。なので、勇気はいりますが話してみたいと思います。

お礼日時:2020/05/16 19:42

門限21時までとか高校生じゃないんだよ!親に何言われようと自分の手足ちゃんと見てください!手足には指がありますよね?爪もありますよ

ね?つま先は後ろにあるわけでなく、前につま先ありますよね?自分の手足って言うのは足で前に行動する為にあって、手は前に物をつかむ為にあって、顔と目は後ろにあるわけじゃない!前にあるわけです!ようするにそういう自分だから、自分から積極的に見つけて学んで行動してください!!
    • good
    • 1

高卒で就職してるなら過保護ですね


門限21時なんて仕事の打ち上げもできないのでは?
普通に話せばいい気もしますけど
いまさら親に保護される年齢でも立場でもないですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/16 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています