プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画鬼滅の刃と進撃の巨人
両方物語が似てるとか書いてるのを見たんですが結局どっちの方が面白いでしょうか?(ちなみに鬼滅は観ていません)

「漫画鬼滅の刃と進撃の巨人 両方物語が似て」の質問画像

A 回答 (3件)

進撃の巨人の方がかなりぶっ飛んでいます

「漫画鬼滅の刃と進撃の巨人 両方物語が似て」の回答画像3
    • good
    • 2

どっちもすき、進撃は、一巻飛ばすとわけわかんないしちゃんと読んでても繰り返し復習しないと後半話ついてけなくなったり複雑で分かりづらいとこあるけど(俺的にはね)鬼滅は伏線とかしっかりあって歴史背景にものっとってストーリーつくりつつ、話自体はサラッと読めばサラッと理解できる感じで小学生〜大人まで楽しめるし自分の好きなように考察ができる点では鬼滅の方が個々に深められる感じはした。

日本風なのが好きなら鬼滅はハマると思うし面白い、俺歴史好きだからかなり面白かった。調べるほど、これはこういう事実に基づいてかかれているのか!みたいな発見が楽しい。
物語はそんなに似てると思わないけどな、未知の強い相手に戦う点とか登場人物が死んでく感じは似てるかもしれないけど残酷な描写とか細かな心境の感じとかの書き込みは圧倒的に進撃の方が、リアリティがある感じがするというか、鬼滅はキャラクターデザインもそうだけどやっぱりデフォルメされたキャラクターって感じだから分かりやすさはあるけど、生々しい感じの怖さは進撃の方があるから俺は進撃の方が好き
でもどちらも違ったいい所があると思う
    • good
    • 7

どちらも面白いですが、鬼滅の刃が一番面白いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!