プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、初めてここに書き込ませて
いただくものです。
早速質問に入らせていただきたいのですが。
付き合っていた人に、プロバイダーのPC
カードを貸したまま昨年秋頃別れてしまい
ました。
彼は忘れて放置するような性分ではありません。
自分としては、仕事が忙しいのかなとは思って
いるのですが。
月にプロバイダー料三千円が、私にかかっているのは
知ってるはずです。
私に会いたくないのかな、と思います。
私の事を迷惑に思っているはずだからです。
というのも、交際中借りていたお金を返しに、
定時後彼の会社の前まで行ったら、迷惑がられ
ました(確かに迷惑だろうとは思いましたが、
会いたい旨を伝えても全く返事くれないし、
以前彼の口座に半分だけ
振り込んだところ、友人にストーカーみたい
だよと言われたのです)
クリスマスだったし、頑張って五時間ほど
待ちましたが「帰って」というメ-ルだけで、
会ってくれませんでした。それ以来会いたいと
言わないように我慢してます。
私に会いたくないなら、私と彼の共通の知人に
渡してとメールしておいたのですが、
知人には何も連絡がいっていないようです。
私はまだ彼が好きなので、
ただでさえ怖がられていると思うので
これ以上ストーカーや嫌がらせと
誤解されるような事はしたくありません。
どうすればソフトに返却してもらえるでしょうか。
(正直返して欲しいというより、なぜ返して
くれないのかが不思議です)
別れた理由は、私が酷い鬱病で、彼に
迷惑しかかけなかったからです。
別れた後も、何度か陰気なメールを
してしまいました。
今はほとんど治って、通院も終わった
のですが…。
長文になってしまいましたが、
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

キツイことを書きますが、


質問の回答として、
「関わりたくないから。」
じゃないでしょうか?

みなさんもおっしゃっていますが、
解約したほうが良いと思います。
連絡があることを期待して
(少なくとも私にはそう思えました。)
解約しないのは
無駄なことだと私は思います。

前向きに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。
嫌われたくないので、
これ以上かかわらないように
します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 17:49

何と言いますか…


ご質問者様の元彼氏のことを悪く言うのは
気分が良いことではないかも知れませんが…
最低の彼氏だと思います。。別れて良かったですね。
確かにご質問者様はメンタル面でも大変で
彼にとっては重かったでしょう。
しかしそれとこれとは話が別です。
プロバイダーの料金がかかること
共通の友人に渡すなどの譲歩案を出しているにも
関わらず返さないないなど、彼のやっている事は
悪く言えば犯罪行為です。
5時間待ったご質問者様の行動は確かに大げさに
感じる人も多いかも知れませんが
それ以前に彼は彼のするべき事をしていません。
自分ならば再三の呼びかけ、譲歩案にも関わらず
返して頂けない状況なら嫌がられても会社に行って
自分の借金は返しその代わり彼から
PCカードとその間だのプロパ料金を取り返そうかと
思うぐらいです。
しかしご質問者様は未来を向いて行動すべきですので
解約出来るならば今すぐ解約し残りの借金は全て口座に
振り込みそれ以降の関係をキッパリ絶つか
解約が出来ない場合(出来ない場合はないと思いますが)は
友人の方から請求してもらうか、それでもダメな
場合はいついつまでに郵送してくれないと
会社に取りに行きます。とメールをしましょう。
会うのが嫌ならいくら仕事が忙しくても
郵送か宅配便で送るぐらいの事は何時間もかかる事では
ありませんし出来るでしょう。
かかっても20分程度の事です。
それすら出来ないのは人として最低です。
ご質問者様は彼に迷惑をかけたこと気にしていますが
人として彼としてお付き合いなされて居たのですから
気にしなくて良いですよ。ある種、当たり前の事です。
さっさとPCカードを返してもらって新たな一歩を
踏み出せるといいですね。(^-^ ) ニコッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が私よりのポジションでしか
書いていないので、悪いように
うつってしまっているのだと
思います。
おっしゃるように
連絡をまつのはやめます。
皆さんに回答をいただいて
ふんぎりがつきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/13 17:51

宅急便などで送ってもらえばいいんじゃないでしょうか。


わざわざご友人の手を煩わせる必要もないですよ。
返してもらうのが困難であれば、他の方も書いているように、プロバイダを解約、もしくは紛失したことにして再度入手すれば良いと思います。

第三者からすると、「なぜ解約しないの?」というのが正直な疑問です(元彼に対しても、「なぜさっさと返さないの?」と思いますが)。
解約してしまうと、元彼との接点がなくなってしまう?

質問を読んでいて、痛々しく感じました。とても思いつめていらっしゃるんですね。
utubo2005さんのお友達も言うように、ストーカー気味になっているように感じられます。
例えば、5時間も待たれるとか、PCカードにずっと執着しているのは、元彼の立場からすると辛いものがあります。
うつ病はあなたが悪いわけではありません。でも、病気ごと恋人をすべて受け入れ支えるというのは、難しいことだと思います。彼も辛い思いをしたのでは。

信頼のおけるお友達に話して、客観的にあなたの行動を判断してもらってはどうでしょう。冷静に考えられるかもしれません。

この回答への補足

回答有難うございます。
解約なのですが、
解約時に必要な、暗号など書いた紙も
一緒に渡してしまってるのです。
その紙を、プロバイダーから取り
寄せるには費用がかかります。
 私は目が悪く、代筆者がいつも
必要です。なので、解約と新たな
契約の作業を考えると、今彼が
もっているのを返してもらいたい。
 でも、こういう状況になってしまった
のなら、プロバイダーから要項を取り寄
せて解約して、誰かに契約作業を手伝って
もらうのが一番いいのですかね…やっぱり。

補足日時:2005/01/12 16:07
    • good
    • 0

まんま、「経済的に無駄な負担があって、困っています。

PCカードを返してください。」でいいんじゃないでしょうか。

知人が間にいるのなら、その方に橋渡しを頼むのがよいかと・・・・。
↑の事を知人に伝えてもらう。\(-_-)

PCカードを持ったままにしているという事を第三者から言われる訳ですから、彼が普通であれば片が付くと思うんですけど。
それじゃ駄目ってことなのかな?

この回答への補足

知人に
「カードどうしてるのかなって、気にしてるよ」
と伝えてもらったのですが、やはり何も音信がないようです。

補足日時:2005/01/12 16:17
    • good
    • 0

遠回りな事はしないで率直に


PCカードを返して欲しい旨を
電話なり手紙なりメールなりで
伝えたほうがイイでしょう。

それでも返してくれないなら
解約はかならずしたほうがイイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
三月まで待って駄目なら
解約しようかな、と
思い始めました。
其の頃に
プロバイダー料金が、
借りてたお金の残額に
相当するので。

お礼日時:2005/01/12 16:26

そのプロバイダーを解約したらどうでしょう。


カードやソフトは紛失という事で。

別なプロバイダー、別な素敵な彼氏との
出会いが待っていますよ。
前向きにいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
新しい方向へ進もうと思って
いるのですが、
律儀な人だったのに
どうして返してくれないのかが
ものすごく気になっています。
そんなにも迷惑をかけたのかなって
悲しいです。

お礼日時:2005/01/12 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!