アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCに欠かせないマザーボードの保証について知りたいのですが(故障はしていない)
ASUS ROG MAXIMUS XI HERO WIFIを使用中です。代理店はテックウインドです。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-MAXIMUS …
メーカーHPの保証タブをクリックすると英語で小さな文字で3年のような記載があります。マザーボードの箱には記憶の限りテックウインドの代理店保証は1年だったはずです。勿論自然故障の場合やオーバークロック無しのケースでしょう。保証期間内、保証期間外であっても実際は補修用パーツが1年弱で在庫切れになると聞いています。買い替えが常識だと聞いています。マザーボードが故障した場合は有償修理であろうが保証期間で無償修理であろうが、発売後1年以内であれば修理できる可能性はある。しかし1年以上経過してしまうと、もはや修理用パーツが無くなり買い替えて下さいと、ASUS日本やテックウインド代理店が回答する可能性はあるのでしょうか?マザーボードが故障したことが無いので良く分かりません。別のトラブルで大体殆どのパーツを買い替えしたというのが現実です。詳しい方教えて下さい。勿論修理に出すと、サブマシンを所持していないと困るという事情があり買い替える方が多いとは思いますが、このあたりの事情に詳しい方教えて下さい。

「ASUS ROG MAXIMUS XI 」の質問画像

A 回答 (1件)

代理店保証とメーカー保証がある商品なら、


代理店とメーカー保証どちらもあるってことになる。

保証期間中に保守パーツがないってことをしたなら、変わりの商品として、同等の提供はされることになる。
あと、1年過ぎたなら、代理店保証がないから、代理店だと、うちでは保証期間が過ぎたから買い換えて下さいね。って案内ですよ。ただ、メーカー保証があるから、メーカーは修理しますよ~ってことですけどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!