アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米文化は、見た目を重視する。
日本文化は、見えないものを重視。

そうなんですか?
もし、そうなら、なぜですか?

「欧米文化は見た目を重視する。日本文化は見」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    <例>
    歯が白くてキレイに並んでいるのは芸能人など一部の人だけと思っていませんか。もしかしたらそう思っているのは日本人だけかもしれません。
    実はアメリカなどでは「歯のキレイさが仕事などの成功を決めるもの」という考えもあり美しい口元はとても大切とされています。
    日本人はお金もある程度あり裕福なのに被せものや詰めものに銀歯を使うのがほかの国の目には不可思議に映るようです。

      補足日時:2020/05/16 21:59

A 回答 (3件)

欧と米くらいは区別しようぜ。


全く異なるのだから。
    • good
    • 0

欧米文化、日本文化とひとくくりにするからわからなくなる。

欧米人で日本人以上の細やかな感性を持つ人、日本人で酷いのも珍しくはない。
    • good
    • 1

いいえ。

日本文化は見た目も非常に重視します。
料理一つとってみても、和食の飾り方は独特ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2020/05/16 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!