アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前オンライン英会話で、講師の方とコーヒーが好きかどうかという話になった時、strongという単語を使っていました。これは、bitterを使わずに苦いという意味なのですか?調べてみると濃いコーヒーとあるんですけど、よくわからないです。

A 回答 (3件)

コーヒーが濃いのを strong と言います。


逆に薄いのは weak です。

ちなみにお酒でストロングというのがありますが、
あれはアルコール度数が濃いです(^^)
    • good
    • 0

ストロングのコーヒは超濃いコーヒでかなり小さめのカップで。

日本では飲んだことなしです。ブラジルの銀行窓口で行列していたら、コーヒ・タイムになるとかわいい子がお盆にたくさんのストロング・コーヒを一人一人に。味わってゆっくり飲みでなく、一気飲みで、飲み終わったカップをお盆に戻し、笑顔で「オブリガード」。
    • good
    • 0

濃いコーヒーはstrong、苦いコーヒーはbitter

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!