アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ市中感染は子供からではないでしょうか?
幼稚園保育園閉鎖も遅く、症状が出にくいという事で、ほとんどの小さなお子さんは感染してるのでは?
自粛中もマスクなしで、沢山の子供が公園で群がってるのを見ます。

咳と鼻水たらしてるのに、平気でホームセンターにマスクなしで連れてきてました。
舐めたストローでスーパーで商品を突いてました。
今一番怖いのは子供だと思いませんか?

A 回答 (2件)

>トイレットペーパーだけを買いに行っただけで生活必需品の買い出しは認められてますが?嫌みな回答ありがとうございました。

自粛疲れですか?お大事に。

たかがそれだけの行動で、他の客をしげしげと観察し、夢想的な考察に至る点に感心しました。あなたの人の嫌味な見方、自粛疲れと思いたいですが地かもしれないですね。
その割りには、マスクとエアロゾル感染の相関性の考察は無しで決め付けられる科学的知識には吃驚させられます。

> 今一番怖いのは子供だと思いませんか?

鏡を見れば一番怖い人がいますよ。
    • good
    • 0

子供というより、園児、児童、生徒、学生よ呼ばれるグループは、密閉、密集した環境で密接な行動を取るので(取らされるので)、クラスタになりやすいのです。

どこも大企業並みの人がいます。そこでの感染は漏れなく家庭にお持ち帰りで、COVID-19より前でも、子が水疱瘡や麻疹、風疹に罹患することは恐れられていました。水疱瘡は未経験な大人がかかれば重症化しますし、母親が妊娠しているようであれば麻疹、風疹への感染は大変な結果を引き起こします。

政府は子の通学を規制するか、親の通勤を規制するかで悩んだのではないでしょうか。少なくとも片方を規制すれば、基本的には家庭内で感染は止まりますからね。

> 咳と鼻水たらしてるのに、平気でホームセンターにマスクなしで連れてきてました。

あなたはN95マスクをしていますか? そうであれば不届き者を懸念するに十分でしょう。BC兵器対策のマスクをしていますか? そうであれば不届き者を懸念するに十分でしょう。
そうなければ、単なる自粛警察の自己満足です。そんなことないと仰るなら、あなたも「この状況下にホームセンタをうろついている」と自粛警察による非難を甘んじて受けなければなりません。ストイックに家から一歩も出ずに人とも接触しない方が安全ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買い物をするのには、少人数でと国でも推奨しています。その子供は家族で来店しておりました。片親が見ている間に買い物できると思いますが。物理的に片方を規制しただけでは家庭内感染は止まりませんが…。実際家庭内感染増えてます。
あとホームセンターうろついてはいないです。トイレットペーパーだけを買いに行っただけで生活必需品の買い出しは認められてますが?嫌みな回答ありがとうございました。自粛疲れですか?お大事に。

お礼日時:2020/05/16 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!