アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偉業を成し遂げる才能と発達障害には関係がありますか?
各界で著名な人物にはADHD者が多いらしいです。

例)
科学者
アインシュタイン、ニュートン、ガリレオ、ファラデー

芸術家
モーツァルト、ベートーベン、ピカソ、ダヴィンチ

軍人・政治家
ナポレオン、チャーチル、リンカーン

実業家
ヘンリー・フォード、ビル・ゲイツ



参考文献
https://www.congre.co.jp/jaslht2018/top/document …

A 回答 (1件)

あると思いますよ。


ADHDとかの障害の特徴として何かが極端に出来て何かが極端に出来ないっていうのが多いらしいんですよね。

一瞬で何でも覚えちゃうけど、人の気持ちを考えることが出来ないとか。

数学はずば抜けて出来るけど、他は何も出来ないとか。

だからその利点を活かして普通の人間には出来ない偉業を成し遂げられた…そう思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!