アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業の面接期間が終了してからエントリーされて合格した方はいらっしゃいますか。
就職活動に遅れてしまい特別に面接したくださることになったのですが信用を失ってしまった様に思います。面接にいっても可能性は少ないでしょうか。
トラブルにならないために呼んでくださるのかなと思っております。

A 回答 (1件)

逆に特別に面接してくれるってすごいですね。

普通はそんなことないと思います。
チャンスをもらった以上、全力で取り組むべきです。可能性がないならわざわざ企業は費用と時間をかけて面接しませんよ。
面接をすることになった理由は色々考えられると思います。
例えば内定辞退者が出て追加で人員を探している。もしくは内定辞退者が出そうな雰囲気だから一人余分に確保しておきたい。事業拡大のために採用人数を急遽増やすことに決めた。などが考えられます。
しかし、理由は企業にしかわかりません。ただ、全く採用する気がないのに費用と時間をかけて場を設けるなんてことは普通の企業はしませんので、チャンスがあると思って全力で頑張ってください!
    • 0