アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリの業者ってなんですか? どういう意味なんでしょう? この女業者だなとか

A 回答 (6件)

マッチングアプリや出会い系にいる業者は主に2種類います。



・別のサイトに誘導している業者
これは有料の課金サイトに誘導しようとしている悪徳出会い系業者と呼ばれる輩です。

・円デリ業者
これはお金で体の関係を持とうとしてくる人で、まとめ役のような人がいてその人がメールしてるので実際に会う人とメール相手は別人です。

その他、結婚詐欺師、デート商法の詐欺師、マルチの人なんかもアプリにはいますので気をつけてください。
    • good
    • 0

こういう人たちが業者でいるみたいです。


・援デリヘル業者
・アドレス回収業者
・悪質サイトへの勧誘業者

https://matching-theory.com/wakuwaku-sakura/

最近だとぼったくりバーに連れて行かれる話とかもよく聞きますね。。
    • good
    • 0

エロトークぶっ込んでくる奴とか、顔写真じゃない奴とかはみんな業者。

    • good
    • 0

多くは風俗業者のことを指しているようです。


例えば風俗業者のスタッフが所属している女の子の代わりにサイト内でメッセージのやり取りをする。
そして約束ができれば女の子を派遣するといった流れです。
なのでプロフィール画像と違った女の子が約束場所に現れたりするみたいなこともあるそうです。

その他詐欺やトラブルの可能性について以下の記事が参考になりそうなので貼っておきます
https://deai-shogun.com/technique/724.html
    • good
    • 0

要は人の弱みにつけ込んで金儲けしようとしてる族でしょう。

    • good
    • 0

マッチングサイトは、出会い系サイトなどで怪しいですが。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!