プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップルで(25、24歳)2月4日夜から出発して6日までの旅行を考えています。
九州はかなりまわったので、九州以外にしようと思ってますが、いまだに旅先がきまりません。
ホテルと航空券がパックになったフリープランを考えています。この時期にぜひみておいた方がいい場所や、食べ物などがありましたら、教えてください。
 二人ともドライブ好きなんで、レンタカーでまわれるところがいいです。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

夜出発じゃなければ、札幌まで飛びスキー三昧、おいしいもの食べ放題をお勧めしようと思っていました。

そこで、私が福岡に住んでいたときの土日の小旅行を。夜出発で大分臼杵まで走り、フェリーで愛媛県の佐多岬か八幡浜まで行き、四国半周旅行をします。
宇和島でおいしいじゃこてんをほおばり、足摺岬まで走り、土佐清水でおいしいかつおのたたきを食べ、高知市内で一泊。土佐料理を食べて飲んで、仕上げは、屋台のラーメンと餃子。翌日は、豪勢な喫茶店のモーニング。R32を北上。松山方面に向かい、今治からしまなみ街道経由で山陽道一直線か、松山観光港からフェリーで柳井経由玖珂ICより山陽道で帰福。

いいスポットが一杯あります。
次回は、四国の後半分の楽しみも。
    • 0

夜出発だったら飛行機新幹線が使えないから行き先が限られてきますよね。

夜出発するんだったら沖縄は行けないし、沖縄1泊2日になってしまいます。
JRの寝台列車で夜出発して朝大阪着、1日目USJで遊んで夜はくいだおれ2日目吉本新喜劇、3日目神戸なんてどうですか。ちょっとベタかな。2人で行き先をよく相談した方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜出発はほんとに交通手段が限られていて大変です。
実は昨年、夜出発して大阪に行きました。USJは2回行ったので、今回は大阪以外にしようと思ってます。
言ってなくてすみません。
有難うございました。

沖縄が暖かくていいんじゃないでしょうか?

他の地域は、まだ寒いと思いますよ。雪国だと、ドライブはちょっとお勧めできませんし。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。沖縄も候補にあがってました!!
この時期は泳げないですよね?具体的にここがいいという場所があれば教えてください。
夏に行ったことはあるのですが、冬の沖縄って・・・??
なので。