【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

 すいません、困っているので回答よろしくお願いします。

 今週末からハワイに旅行に行く予定でシェラトンワイキキに宿泊します。

 去年ははじめての海外旅行で、カイウラニに泊まったんですが食事に大変困りました。

 あらかじめハワイの本など買って下調べなどしていたのですが結構遠かったり英語がさっぱり出来ないので通じるかどうか不安だったので食事に関してイマイチでした。

 朝食はABCストアのサンドイッチや前日買っておいたピザとかバーガーキングとかばかりでした。
ABCストアのサンドイッチは妙にパサパサしてるし値段も日本のものと変わらなかったのでイマイチだったのですがお勧めを教えて頂けないでしょうか?


 (1) ABCストアのサンドイッチの代わりになるような
  安くてうまいお勧めはあるでしょうか?

 
 (2) 1人20ドル以下ぐらいでオススメの所は
  無いでしょうか?レンタカーを借りる予定なので
  ワイキキ以外のもお願いします。


 あとハワイについてのサイトを探したのですが
 http://www.mo-hawaii.com/index.html
モーハワイ以外で食事など詳しく載っている所があったら教えて下さい。

 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

所謂、ファミレスに行かれたら如何ですか。


日本語はあまり通じませんが、日本人にはなれているし、こちらも日本にあるファミレスですから、それほど違和感も無いですから。

シェラントン・ワイキキからだと一寸歩くかな・・・・人によってはたいしたこと無いと思うのですが、私はZooの横の駐車場を使うのですが(私は日常あまり歩かないので)・・・・・。
あまり行きませんが、ワイキキなら動物園側に歩き、
最後の角の二階にもあります。

違う雰囲気でよいなら、他にも・・・デニーズがカリア通りとアラモアナ通りの交差点にあります。まず日本人は居ませんが、かえって英語を使いやすいと思います。

又、バイキング形式ならPerry's smorgyはいかれましたか?  朝食が5ドル程度から夕食の10ドル程度までありますが、気楽に食べられます。
これは有名だから本に行き方は書いてあります。

お勧めはファミレスです。 ステーキでもヌードル系でもとりあえず当たり外れが少ないです。

ツアーで付いている朝食をユックリ食べたいなら、大きな有名ホテルは外したほうが良いですよ。
そういうツアーの朝食は日本人が沢山来て混雑します。

私が友人に勧めているのは、ホリディイン(有名なチェーンホテルですが、比較的小さい)とかハワイアンモナークやゲートインやアンバサダー等等です。
レストランや中国人の店とか色々ですが、兎に角空いています。

そうそう、上記のデニーズの入り口の歩道をアラモアナ方向に行き、カーブのところにホリディインがありますが、其の入り口にお店があります。
バイキング形式ですし、行く度に日本語を少しずつ教えていますから少しは通じますし、そうして日本人客を呼びたいと言う心意気が日本人は気持ちよく食事が出来ます。チップは要りません。出している人もいるけど(^_^;)
中国人の店ですが、朝はお粥が美味しいです。

どちらにしても海岸前のホテルは混雑しています。

まあ、どうしても英語が嫌なら、ワイキキの日本人経営の店が良いですよ。 お弁当やとかラーメン屋とか有りますから。
でも、数回目なら別段通じなくても観光地だから、相手も理解しようとしますから大丈夫ですよ(アルバイトの若い店員は除く)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 色々教えて頂き参考になりました、中国人の人がやってる所なんかは全然知らなかったので一度行ってみたいです。

 

お礼日時:2005/01/14 01:46

お子さん連れであれば、浪花亭でしょうか。


煮物、おにぎり、沢庵等が手ごろな料金で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すいません、浪花亭で検索しましたが
ヒットしませんでした。

お礼日時:2005/01/14 01:45

(1)おにぎりはいかがですか?


いやす夢
http://www.tonsuke.com/omusubiya.html

(2)ワードにあります(昼、夜食)
チャウダー・ハウス
カカアコ・キッチン
ライアンズ・グリル
ヤムヤムツリー
デキシー・グリル
http://www.wardgateway.com/JP/dine.cfm

チョコ・ロコ・ネット
http://www.choco-loco-net.com/top.html
シェラトン・ワイキキ「ハノハノ・ルーム」からのライブカメラ
http://hawaiilive.sheraton-hawaii.com/sw-cam.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 01:44

ホテルの朝食、というセレクトはないんでしょうか? ゆったりとくつろいで朝食を、というなら、ホテルでとられることをお勧めします。



ハンバーガーのクアアイナがワードセンターにもあります。ぜひぜひ!

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 一応朝食付きなのですがたぶん行列がすごくて
無理なんじゃないかと思ってその代わりになりそう
なのを探してます。^^;

 ハワイの歩き方があったんですね,今一生懸命見てます。

 クアアイナも評判良さそうですがちょっと遠いですね
もうちょっと近かったら行きたいんですけどね。^^;

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 00:08

私は明日からハワイに行きます。


で、私が参考にしたサイトをご紹介します。
役立つか分かりませんが、ご覧下さい

参考URL:http://www.visit-oahu.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 早速グルメ情報を見ました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!