アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の部屋は畳なんですが
何度掃除してもカビの臭いやジメジメしたりしています。毎日窓開けて換気したりしているのになかなか解決しなく、
小さいうねうねした虫やナメクジなど出てくるのですがもうどうしていいのか分かりません。

他の家でもこういうことあるんですかね?

A 回答 (1件)

防水処理などに不備がある欠陥住宅では異常な結露や湿気が発生する事がありますが、それにしても多いようですね。

ナメクジなどが湧いてくるのは恐らく床下からだと思うので、明日にでも床下周りの点検をしてみると良いかと思います。
それ以外ではエアコンを除湿モードで24時間運転したり、除湿器(※5千円くらい)を配備するのも良いかも。
市販の置くだけ除湿剤では殆ど効果はありません。

湿気の問題は家屋の損壊だけでなく、人体にもよろしくないので早めの対策を取った方がいいですよ!!

>他の家でもこういうことあるんですかね

以前住んでいたマンションがそうでした。馬鹿な業者が屋上から雨水を排出するパイプの防水を手抜き工事でやっていた為、
1階から8階まで、全ての角部屋に異常な湿気が発生、私も含め、全世帯で押し入れ内の服や革製品が全滅となりました。
    • 0