「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

コロナで景気が悪化している現在より、やはり1年くらい待ってから転職活動をやり始めるべきでしょうか。
現在26歳なのですが、27歳でもそんなに変わらないでしょうか。というより1年後もっと景気悪くなってる可能性もありますし、やはりタイミングは関係なく自分の努力と運次第でしょうか…

A 回答 (3件)

未来のことは誰にも分かりません。

なので、リクルートエージェントのような大手転職エージェントに登録をして、今の自分であればどんな企業に転職できるのか確認して、いい企業に転職できそうだったら転職活動を本格化させるのがいいと考えいます。
あなたにあった転職エージェントは以下のようなサイトで見つけてみてください。
https://suitablejob.info/

今は新型コロナウイルス感染拡大でほとんどの転職エージェントは対面カウンセリングを電話カウンセリングに切り替えています。
特にリクルートエージェントは緊急事態宣言が出る前から電話面談への切り替えをしていて対応が早かったです。
リモートでの転職支援方法のノウハウもより溜まっていることでしょう。
よって家にいながら、カウンセリングを済ませることができるので、複数社利用してもさほど時間がかかりません。
2~3社のカウンセリングを済ませておくとよいでしょう。
ただ転職エージェントは転職させることで企業から報酬をもらうことができるので、基本的にはあなたを転職させようとします。
最大手のリクルートエージェントであれば無理な転職をさせてくることはないと思いますが、数多くの担当者がいるため保証はできません。
参考になれば幸いです。
    • 0

いい所は、いつ、どのタイミングで出るかわからないから

いい会社があったらその時に転職するほうがいい。
先の事なんて誰にもわかりません。
    • 1

いまの時期はコロナの影響で先が見えないため、採用を慎重に考える企業は多いと思います。

転職は次の会社がきまってから、現在の会社を辞めたほうがいいです。
本気で転職したいなら今から転職活動はじめてみてはいかがでしょうか。
すぐにで辞めたいという会社でなければ、そのまま勤めたほうが無難といえます。

数回転職した身としては、仕事でどうしてもこれがしたい!ってことがなければ、
給料と人間関係がよければどこの会社にいても同じです。
    • 0