アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのプロテクターについて。
バイクのプロテクターがほしいのですが、
自分の服の中に着込んで使うタイプのプロテクター(下写真)か、それとも元々プロテクターが入っている3シーズン対応のジャケットかで迷っています。
どちらもどの季節でも対応できるのですが、どっちのほうがいいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
ちなみに自分はレーサーレプリカに乗ってます。

「バイクのプロテクターについて。 バイクの」の質問画像

A 回答 (4件)

これ相当重くない?

夏もこれを着るのは暑くて、集中力や熱中症的にリスクがあると思う。
夏は、プロテクタ入りのメッシュジャケットを着た方が快適だ(軽いし)。夏物のプロテクタはワッフルタイプで通気性も考えてある。防風インナーが付属またはオプションのメッシュだと「朝は薄寒いが日中は暑い」季節にも着られる。
写真のような、ジャケットとは別体式のプロテクタは、ジャケットをクリーニングに出す時に一個ずつプロテクタを脱着する手間が要らないので、楽でいいけど。
スリーシーズンをこれから買うとしたら、今のアパレルは計画生産なので人気サイズやカラーはもう売り切れてると思う。

プロテクタの考え方は、重装備でケガのリスクを最少化するか、軽装備で疲れにくくして集中力を維持することで転倒する確率を下げるか、硬軟取り混ぜて考える。
    • 0

元々プロテクターが入っているジャケットの方が動きやすさとか快適性はいいと思いますが安心感は着込んで使うタイプのプロテクターの方がい

いと思います
    • 0

バイクに乗っていればわかると思いますが、3シーズン(3~11月)夏越えで同じジャケットを着るのは無茶ですよw夏は上が選べる画像のヤツ

冬は重ね着は辛いので冬用ジャケット
という理由で今からなら画像のヤツです。
    • 0

真夏、暑いよ。

メッシュでギリギリ。
停車したらサウナ。
    • 0
この回答へのお礼

???
すみません、回答になっていないのですが…