アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスのデータを誰にも見られる心配をしないで保存しておきたいのですが、、、。所有しているコンピュータでできるでしょうか。それともweb上で何か言い方法がありましたら教えてください。詳しくやり方も教えてくだされば、すごく助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

これはアクセスのファイル以外でもさまざまなファイルに使える方法なのですが

まず、そのファイルをzipパスワードを付けて圧縮して、それを更に
新規フォルダに移動させ、そのフォルダのプロパティで隠しフォルダに設定
してやります。そして、PCを再起動すれば、あとかたもなく(見た目)消えます。
ってこんなのどうでしょう?

この回答への補足

すみません、ZIPパスワードのつけ方、圧縮の仕方が詳しくわかりません。どのようにするのか、教えていただけませんか?

• 0

i-haradaです。

確かパスワード設定ができます。
    • 0

またまた、i-haradaです。

「隠しファイル」にして「System」等とかにかくし。

accessファイルの起動にパスワード設定をすればなかなか見れないと思います。

この回答への補足

パスワード設定の仕方を教えてください。

• 0

データベース自体にセキュリティをかける事が出来ます。

system.mdwも専用のものを作成し、通常Accessを起動した時にログインで使用される「管理者」には一切の権限を与えない設定にし、happyhiroさんが新たに作成したユーザーでしか開けないようにすれば、一般の人はまず開けません。
    • 0

i-haradaです。

「ツール」→「セキュリティ」→「データベースパスワードの設定」で設定して下さい。
ユーザー事の設定も可能です。詳しくはACCESSの「ヘルプ」→「ACCESSヘルプ」を参照して下さい。

ご健闘をお祈りします。
    • 0