ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

18歳です。脱毛サロンに行きました。契約する予定で本日、無料カウンセリングに行きました。未成年と言うこともあり、親のサインがいるので、ローンの内容とプランの内容、無料お試し施術をして帰ってきました。通帳番号などを記入する用紙をいただき、明日提出する予定です。 
40万円の脱毛し放題コースです。(vio+顔

しかし、家に帰って調べてみると、医療脱毛の方が良いと書いてありました。40万もローンを組んで払うなら似たような価格の医療脱毛でも良いのかなと考えています。

この場合断っても大丈夫なんですかね?
料金発生しますか?

また断り方法も教えていただけると幸いです。

銀座カラーの方によくしていただいたのに、やっぱりやめますはすごく申し訳ないです。しかし、高いお金なので効果のある医療脱毛の方に行きたいです。

A 回答 (3件)

私も銀座カラー通ってます。

医療脱毛は5回など回数限られてる割に5回で終わらないから倍々ゲームになってる人が多いと聞きます。少ない回数で終えられるような毛の状態ならば医療脱毛で良いと思いますが同じ料金払うのなら時間かかっても脱毛サロンの通い放題の方が良い気がします。
    • 0

契約書出していないのなら大丈夫ですよ。

因みに私はアリシアクリニックで医療脱毛中ですが、効果は目に見えて医療がオススメです。
が、勘違いしないようにお伝えすると、医療脱毛とエステの脱毛と最近は料金が近くなってきていますがエステ脱毛は通い放題で、医療脱毛は6回など回数契約です。
個人差によるけど効果の出づらい人の場合、エステの通い放題の方が後々良い場合もあると思うので良く検討するといいと思います。医療で6回で終わらなかった場合に追加でお金が掛かってきてしまうからその辺も考えると良いですよ。以前はアリシアなど通い放題があったのでそれにしましたが、今では回数契約しかできません。
    • 0

契約書提出していないなら、契約した事にはならないので、現時点では料金発生しません。

他のところで契約しようと思う、とハッキリ言わなくても、未成年でしたら
「親が反対しているからもう少し考えたい」や、
「最近肌の調子が悪く皮膚科に通っているから脱毛自体、もう少し様子を見たい」など伝えたら、相手も何も言わないと思います。脱毛のお客さんはたくさんいるので、そういうケースも沢山あると思うので、なにも言われないと思いますよ。

ちなみに私は美容外科で医療脱毛してますが、効果がわかりやすいのと、短期で済むのが魅力です。少々痛みはありますが.......
    • 0