一回も披露したことのない豆知識

調理師免許取るため調理専門学校通う必要ありますか?

A 回答 (4件)

飲食店で2年働けば受験資格が得られますよ!

    • good
    • 0

実務経験が基準を超えていれば受験できます。


今は週4日以上かつ1日6時間以上勤務を2年以上が基準。
将来は変わるかもしれません。
専門学校なら1年で卒業できるので、お急ぎなら専門学校一択です。
    • good
    • 1

金の無駄!

    • good
    • 1

無いです。

高卒以上で 調理の経験が五年以上
週に40時間あると 証明出来れば 受験資格があります。

後は 9教科勉強して 試験を受けて受かれば 健康診断を受けて
免許の申請が出来ます。 私の時は です。

今 見たら もっと楽になってますね。試験を受ける地域によって違いが
あるようですね。https://www.u-can.co.jp/%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%B8 …
参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!