プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在ワイモバイルのiPhone6sを使っています。
ですがそろそろ SIMフリーのiPhone11に変えたいと思っています。
ですが今使っているiPhone6sの中のSIMがn141とかで SIMフリーiPhoneには使えないと聞いたのですが
使えるようにする方法などありますか?3000円で交換出来るとも聞きましたが手続きが面倒です。
教えてください

質問者からの補足コメント

• SE2020でも使えますか?

A 回答 (3件)

.1 です

私は、Yモバイルのandroid契約のSIMをiphoneに入れ替えて

使ってますが?

全く問題なく使えてますよ
    • 0

Y!MobileのSIMは共通ではなく、使えないように制限がかかっているのでn141なら他のiPhoneでは使えないです。

日本だとちょっと意地悪に感じるかもしれませんが、Y!Mobileはソフトバンク同様に韓国系の企業で、韓国ではロックが一般的です。

SIMを標準のものに変えるか、安くすませるならUQ mobileに乗り換えるのが良いとは思います。
特にiPhoneは格安SIMだと割引がないので、割引でドコモなど普通のSIMにしてしまえば割引分で料金もちゃらになりますし、ほぼ使い放題にもなるのでオススメです。

参考になれば
    • 0

全部 NanoSIMなので共通でしょ?

SIMフリーという事は、どこの通信会社でも、大丈夫と言う意味のはずです
ですので、サイズが一緒なら問題にならないのでは?
    • 0