プロが教えるわが家の防犯対策術!

山月記についてお聞きします。

泣き声の変化きらうかがえる李徴の心境を簡単でいいので教えてほしいです。

A 回答 (3件)

泣き声の主な変化は以下の通りです。

心境については該当箇所を当たるとよいです。

「しのび泣きかと思われるかすかな声」
「慟哭の声」
「堪え得ざるがごとき悲泣の声」
    • good
    • 0

>李徴の心境を簡単でいいので教えてほしいです。



あなたが李徴になりきってみる、ということが大事です。
文学や小説を読むというのは、その登場人物の人生を疑似体験して、自分一人だけの乏しい人生経験を補うためのものですから。
自分以外の人はどんな考えを持つのか、もし自分だったらどう考えるのか、ということを思う存分「想像して」みるのです。
    • good
    • 0

あ〜懐かしいですね。

自分もやりました。
でもそれって考えないと身につきませんよ。
間違ってでもいいから自分なりの考えを書きましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!