アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲示板のカキコについてです。

普通に文を投稿するのは出来るのですが、例えば強調したい言葉だけ文字を大きくしたり色を変えたりすることができる掲示板を見かけますが・・、あれはどうやって強調したい文字を大きくしたり色を変えたりしているんでしょうか?。

A 回答 (4件)

タグという制御コードを書き込むことによって文字を修飾します。

これができるのは、タグ利用可な掲示板に限られます。

参考URL:http://www.tcup.com/bbs/tags.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、タグ可能な掲示板の見分け方もあると思いますがとにかくタグを使うんですね。

参考URL、貼り付けをありがとうございました!

お礼日時:2005/01/14 13:00

既に回答が出ていますが、太字や色を変える事が


出来る掲示板は、HTMLタグ(HPを作る際に使用す
る言語です)を利用して、文字に装飾をつけるこ
とができます。
タグ使用可の掲示板には、大抵ヘルプがある
と思いますので、そちらで確認しても良いかと
思います。

ただ、タグは使い方を誤ると、他の閲覧者さんや
管理人さんにご迷惑がかかる場合があるので、使
用する際は十分に注意された方が良いと思います。
誤ってフォントサイズをとても大きなサイズにして
しまい、画面一杯に文字が…ということになったり
しますので。
私も失敗した経験がありますので、situmontarouさん
も十分にご注意下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりタグとかを利用して文字に装飾をつける方法になるんですね。うっかりすると見にくくなるので気をつけますね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/14 12:54

普通の掲示板。



ここのようにテキスト文


強調出来たり文字の色が変更可能。

ハイパーテキスト(html構文)
HPの書き方と同じ。

<B>強調<B>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、なるほど。ここはテキスト文で構成されているわけで、ハイパーテキストのように文字を強調や変更可能なのもあるわけですね。

参考になりました。ありがとうございます!。

お礼日時:2005/01/14 12:58

HTML文を使える掲示板もあります。


例えば
<FONT SIZE +3 COLOR=RED>TEST</FONT>
とかね。

サイズが3倍、色は赤

一例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、回答のように<FONT SIZE +3 COLOR=RED>文字を入れる</FONT>・・となる訳ですね。

参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/14 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!