アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【バイト応募について】
今月の15日にアパレル店員のバイトに応募したくて店舗に電話しました。
店舗責任者の方が電話に出て応募してますか?と尋ねたところ、
『求人の件で本社が今、話をしていてその連絡待ちの状態で…』と言われました。
本社から連絡が来たら、私の方へ折り返しお電話させていただきますね。と言われました。

(コロナの事が関係していると思います。前々から求人は出てる所だったので。)

私の住んでる県はコロナは今でてなくて落ち着いてきてますが、本社が東京だから求人の件で話し合い中なのかな?と思います。

1週間は待ってそれでも電話来なかったらこちらから電話して聞いてみようと考えているのですが、待つ時間が勿体なく感じてしまって…。
他のアパレルブランドにも応募しようか迷っています。

出来れば今応募したところのブランドがいいのでかなり迷います。

それに、求人募集しててもアパレル系ならどこも今はコロナの事でバタバタしているのかな?とも思います。
待ってるだけだと求人募集できないと言われた場合、またさらに時間がかかるな、、とも思います。

皆さんならどうしますか??

A 回答 (2件)

アパレルのバイトは傍から見るより、カッコ良いものではありませんよ。

私はオンワード系列で2年間、バイトしましたが、売る側がお洒落で
ないと務まる仕事ではないので、どうしても洋服代が嵩んでしまい、毎月の給料はそれらが天引きされるので手取りは僅かでした。
それに際立って時給が高い訳でもないんです。
デザイン学校を出た友人はピンクハウスの正社員として活躍していましたが、そちらの方も決して高給優遇と言う事ではなかったですよ。

お金が目的ではなく、単にお洒落が好きと言う動機なら別に構いませんが…
    • good
    • 0

折り返すと言われている以上、待つべきです。

相手は企業なので嘘は言いません。待ちきれなくてあなたから電話して場合、せっかちな人だと思われてマイナスになります。面接を受けても受かりませんよ。
時間がもったいなくてもそのブランドが良いのであれば、連絡を待ちましょう。仕方ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本社の採用担当者の方ではなく、店舗責任者の方との電話だったので、忘れてしまう可能性もありますよね?
1週間後まで待ってそれでも電話来なかったらこちらからかけようと考えてます。

お礼日時:2020/05/17 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!